エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > こんな「職場旅行」なら、全員参加間違いなし!

こんな「職場旅行」なら、全員参加間違いなし!

ツアー基本データ

こんばんは。”おでん”です。

10日の土曜日から1泊2日で東伊豆に行ってきました。

ある病院の職員旅行に添乗員として同行したのです。

職場旅行がどんどん姿を消す昨今。こんな豪華でグルメ志向な旅行は久しぶりでした。

東伊豆2009 025.jpg

大型の貸切バスに20名だから、車内もノビノビ。バスガイドさん無しだったので退屈しないかな?と心配でしたが、DVDが大活躍!
お笑いや映画など10本ちかく見ましたが、けっこう楽しいものですね!
バスガイドさんの流暢な旅先案内も良いけれど、飲みたい人は飲む、眠い人は寝る、のんびりしたい人はボーっとする。
自由に過ごす車内も気楽でいいですよ。

さてまずは初日の昼食から。

三島市の老舗うなぎ店「うなよし」さんで”うな丼”をいただきました。
さすがに名店だけあって、予約なしの場合1時間以上の待ち時間。

東伊豆2009 002.jpg

うな丼に肝吸いと香の物といたってシンプルな内容ですが、これが実にウマイ!盛りもよく、たれの染みたご飯は口に運ぶたびに幸せを感じるほどでした。バス旅行ではドライブインが当たり前でしたが、これからはこだわってこういうお店を利用すると幹事さんの株も一気に上昇すること間違いなし。

昼食後は、伊豆中央道(天城おどりこライン)を通り、浄蓮の滝などを観光しながら
稲取温泉「いなとり荘」に到着しました。

東伊豆には名旅館がたくさんありますが、「いなとり荘」を選んだ理由は3つ。
1 眺望 

東伊豆2009 009.jpg
 

東伊豆2009 013.jpg
東伊豆2009 022.jpg

栃木は”海無し県”なので、海には格別な思いがあるんですよ。
写真でもわかる通り、道路をはさんですぐ目の前が相模湾。
いくら見ていても飽きない景色でした。

 

 

 

2 食事

東伊豆2009 017.jpg

東伊豆2009 018.jpg

 

 

 

 

 アワビのステーキや静岡牛の石焼。さらに金目鯛の煮付けや伊勢海老の
おさしみなど、さすがに伊豆の食事は鬼怒川とは大違いです。

楽しい宴も終わり、クラブでカラオケを楽しんだ後はラーメンコーナーで夜食と。
フルコースで稲取ナイトを満喫しました。

朝食のバイキングも美味しかったですよ。 満足です。

お風呂の紹介と2日目の観光・グルメは後日報告しますね。


 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい