エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記

スタッフ体験記

エバーグリーンツーリストスタッフの旅行日記

該当するツアー : 66件

皆さんこんにちは!!

今回より私、新入社員のぼんちゃん旅行体験記を始めます!

学生時代バックパッカーだった私が現地で感じたことや
ガイドブックには載っていない?隠れた情報を提供できればと思います(・ω<)

では記念すべき第一弾は・・・

『トルコ』!!
人気の国ですよね☆ヨーロッパとアジアが混ざり合う素敵な国です!

ぼんが訪れたのはイスタンブール・パムッカレ・カッパドキアを中心に
その周りの都市をふらふら1ヶ月していました♫

☆急に始まるトルコ語講座☆
こんにちは→Merhaba メルハバ
ありがとう→Tesekkur ederim テシェキュルエデリム か サーオルン
さようなら→Görüşürüz ギョルシュリュズ

客引きにしつこく言われたら・・
インシャーラー(神が望むなら)
→買うも買わないも神次第=買いませんとなります!
(客引きによるかもしれませんが・・・)

旅行の時、使ってみましょう!

◆イスタンブール
名所:トプカプ宮殿、ブルーモスク、地下宮殿、スレイマニエ・モスク、バザール

何よりも素敵だったのは何と言っても

『ブルーモスク』

説明もいらないくらい有名ですよね☆
ブルーモスクに入るには女性は髪の毛を覆うスカーフが必要です!
貸してくれたりしますが、せっかくのイスラームの国ですもの自分のスカーフを
持っていくと良いですよ!

ぼんは大学時代、ゼミでイスラーム教を研究していたので自分のスカーフは
結構何枚も持っています!明るい花柄とかも良いですよね(^^)

イスタンブールではウスキュダル付近に滞在していました!
若者はみんな新市街の方でショッピングを楽しんでいました。

絶対にイスタンブールで食べてほしいのが

「さばサンド」です!
焼いた鯖をパンに挟んであるのシンプルなサンドイッチですが、激旨です。
ぼんは日本でも時々作って食べるほど美味しいです!

ぼんはほぼ毎日2個食べていました笑

いかがでしたでしょうか?トルコ行きたくなっちゃいましたか?

次回はトルコの続きパムッカレとカッパドキア、そしておすすめお土産をご紹介します~

お楽しみに♫ ぼんでした!!

先日、宇都宮では珍しい“かき専門店”かきべい に行ってきました。

美味しい牡蠣をいっぱい食べたら、去年1年だけ住んでた広島が、

ちょこっとだけ懐かしくなりました。

広島と言えばっ!宮島(カキ食べ放題♪)

もし、宮島に行ってみよ~かな~と思ったら、

ぜひ、「世界遺産航路」に乗ってみてください。

「世界遺産航路」とは・・・

“原爆ドーム”と“宮島”の2つの世界遺産を結びます。

川から出発して海へと走る船からは、広島の街並みやさまざまな風景が楽しめます。

乗換なしで45分くらいなので、とっても便利!広島ならではの海上交通です。

>> 詳細はこちら・・・

宮島に着いたら、もちろん牡蠣!!

船着き場 →(徒歩)→ 表参道商店街 では、食べ歩き!!

焼がきが、年中食べられます♪牡蠣好きにはたまりません。。。

個人的には、牡蠣クリームコロッケとか、揚げもみじまんじゅうもオススメです。

さらに、表参道商店街 →(徒歩)→ 厳島神社・大鳥居 →(徒歩)→ みやじマリン(宮島水族館)

わりと距離があるので、のんびりお散歩しながら瀬戸内海と宮島を満喫できます。

昨年8月にグランドオープンした「みやじマリン(宮島水族館)」。

スナメリ(瀬戸内海にも生息している鯨類)に癒されます・・・。

あと、何と言っても、“カキいかだ”
これも、カキ好きにはたまりません。。。

>> 宮島水族館

まだまだオススメはいっぱいありますが、今回はこの辺で…。

広島方面行ってみようかな~と思った方は、ぜひ、エバーグリーン・ツーリストへ!

こんにちは!グリ子です(^o^)丿
昨日から涼しく過ごしやすい日が続いてますね~!
グリ子は現在“運行管理者”試験勉強中なのでこの涼しさは助かりますね~

さて・・・今回は先日育成会旅行で行って来ました鉄道博物館をご紹介します!

*場所は大宮駅よりニューシャトルにて(鉄道博物館駅)下車、徒歩1分
駐車場もすぐ隣にあります(台数には限りがあります)
 【入場料金】大人¥1,000円 小中高生¥500円 幼児200円
 【開館時間】10:00~18:00

pic_01.jpg到着後すぐに・・・
<模型型鉄道ジオラマ>を見学しました!
国内最大級の大きさで風景や建物んどを精密な模型で再現した世界の中を模型鉄道が走り・・・“はやぶさ”も登場しましたよ♪
子供たちにも“はやぶさ”登場は大好評でした \(^o^)/

ヒストリーゾーンでは、明治時代初期から現代までの鉄道技術や鉄道の歴史にふれ、実際に使われていた古い車両に乗る事ができ・・・タイムスリップした気分を満喫できますよ~!
ランチは鉄道博物館の名物“てっぱくランチ”です!
今回は団体利用したのでビューデッキでのお食事でしたが・・・個人で行く場合は車両がお食事可能になっているスペースがあるので・・・車内で駅弁を食べている気分を味わえますよ~!
是非・・・みなさんも一度足を運んでみて下さい!
夏休みも後わずかですが・・・最後の思い出にファミリーで是非行ってみて下さい~!

みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

つばめの最新情報!!つばめの子供の数は4匹ッ☆こんなに多くいるとは知らなかった~!今は巣に居る時間も段々と短くなっているので旅立つ日が近そう☆

先日、2泊3日で北海道に行って来ました~♪キノピオは今回が初めての北海道↑↑でも、気温がとても寒く1日目の気温は17℃!!ここまで寒いとは思わなかったので薄着しか持って行かなかったので完全に旅行中に風邪を引いてしまいました↓しかも帰りの飛行機では空気の耳抜きが出来ず軽い中耳炎に・・・Σ( ̄ε ̄;||| でもホントに充実した3日間で楽しかったですッ☆

☆大倉山☆

タクシーのおじちゃんも頂上までご一緒してもらって北海道の事をいろいろ案内してくれました♪スキーのジャンプ台を横に見ながら上がるリフトはかなり怖かった(´Д`;)

s-P1020018.jpg頂上での写真☆今回は女だけの家族旅行♪♪流行の女子旅? 笑
☆旭山動物園☆

2日目に念願の旭山動物園へ♪もぐもぐタイムの時間に見れたので迫力満点!! どのブースも違う見え方が出来たので可愛い動きが見れましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆四季の里☆

まだラベンダーの季節にはちょっと早かったみたいですが、キレイな花がたくさん咲いていました♪

☆時計台☆

ツアーで巡っていたので、ほんの一瞬だったけど以外に上手に撮れたような(°∀°●)

☆キノピオのお気に入りの写真☆

トラの肉球♪出来れば触ってみたい((*゚▽゚人゚▽゚*))

毎日寒い日が続きますね~!グリ子で~す❤

ところで・・・今年のお正月は皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は・・・12月31日から1泊で日本最古のリゾートホテル日光金谷ホテルに泊ってきました!
(もちろん!じじ・ばば総出でお泊まりしました(^O^)

夜は・・・ フランス料理フルコース ♪

深夜には歩いて・・・ 東照宮に初詣に行って来ました。

さすが・・・東照宮 人・人・人でしたが 年明けを満喫しました\(^o^)/

1月8日ホテル内にスケートリンクがオープンしました。
 2月中旬まではご利用頂けます。

日光連山を眺めながら天然のスケートリンクで
 スケートが楽しめます!

金谷ホテルに宿泊すると、無料で利用でき靴のレンタルもあります!

冬の日光でのんびり過ごすのもいいですよ~!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい