エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記

スタッフ体験記

エバーグリーンツーリストスタッフの旅行日記

該当するツアー : 69件

こんにちは!ぼんです(*^^*)ノ

お盆は皆様満喫されましたか?
ぼんは富士登山に行ってきたので、ご紹介致します!!

富士山には当社でも取扱いのビックホリデーで行ってきました☆

『直通バスで富士山に行こう!富士山』です(*^^*)

20130819_fuji01.jpg

↓スケジュールはこんな感じ

20130819_fuji02.jpg

7時15分に新宿集合なので、ぼんと友達は始発に乗りました。。
とても眠かったです(=o=;)

7時30分にバスに乗車し、出発です!
バスは1台に32人乗っており、2台口で出発しました(多いですね!)

高速に乗り、途中トイレ休憩によった際にぼんは飲み物を3本とパン、
SOYJOYなどを購入しました。登山には必需品ですからね!!

富士山五合目には11時半頃到着しました。

ツアーの良い所は五合目にも休憩室が用意されている所です。
ここで自由にお昼をとって、装備を整えます。

12時半頃、登山スタート!山岳ガイドさんと添乗員さんの間を歩きます。
いつもぼんは添乗で登山するので、最後尾ではないのはなんだか変な感じがしました笑

登山中気をつけるのはなんといってもペースと水分・栄養補給です!
ペースはガイドさんがしっかりコントロールしてくれるので◎
水や食べ物はお腹が空いてなくても、こまめに取りましょう!

15時半頃、七合目の山小屋に到着です!

↓景色はこんな感じ。ガスってます。

 
IMG_0942.JPGのサムネール画像

私達は「東洋館」に宿泊しました(*^^*)
とても綺麗で夕食も美味しかったです!(おかわりしちゃいました♫)

仮眠を取り、22時15分に起床し、いよいよご来光を見るために山小屋を出発です!
暗闇の中を歩くのでヘッドライトは必需品です!
防寒もしっかりと!!

八~九合目辺りから具合が悪くなる人を増えてきました。
ガイドさんと添乗員さんがフォローしながら登っていきます。
ぼんは結構ずっと平気でした!日頃、栃さんぽで登山しているからでしょうね!!

ついに山頂に到着!03時30頃です。
ここでもツアーの良いところ☆
食堂にて場所が用意されていました!ここでぼんは味噌ラーメンを食べました☆

05時00分頃、ご来光です!

↓本当に綺麗ですよね!天候に恵まれて、雨も降らず、風も吹かず最高のご来光でした(*^^*)

 

IMG_0948.JPG
IMG_0951.JPGのサムネール画像
IMG_0950.JPG

お鉢巡りは体力的に今回は遠慮して笑
6時00分くらいから下山開始しました。
この頃は太陽サンサンでめちゃくちゃ暑かったです(*_*;

下山の方がぼんは疲れました。
サンサンの降り注ぐ太陽、砂埃、延々と続く下り坂・・・
どんどん頭が痛くなって苦しかったです。。
多分、軽い熱中症になっていたと思います。

やっとのことで9時30分頃、五合目に到着!

五合目に用意されている休憩室で着替えて、少し休んだらぼんは復活しました!笑
休憩室があるって本当に良いですね☆
五合目ではお土産を買ったりして、のんびり出発まで過ごしました!

11時半ごろ、五合目を出発し入浴施設へ。
入浴施設に12時半頃到着しました。「紅富士の湯」というところです。
とても綺麗で、お風呂も広くて疲れが取れました~(*´ω`*)

そして一路、新宿へ戻りました。
バスの中は全員就寝・・・新宿までぐっすりでした!

というわけでぼんの富士登山もぶじ登頂できてよかったです☆

皆さんも富士登山行こうかな~という方はツアー参加も選択肢に入れて
おいてみてはいかがでしょうか?

質問などあったらお気軽に当社エバーグリーンツーリストの「ぼん」までどうぞ!!

皆さん、こんにちは!
ぼんです!

さて、前回からのスペインの続きをご紹介致します☆

今回ご紹介するのはマラガです。
グラナダから日帰りもできる街です。

マラガは前回も少し紹介しましたが、ピカソの出身地としても有名です。
リゾート地、コスタ・デル・ソルの中心地でもあって人気の場所です。

私はグラナダからバスに乗って行きました。

☆マラガ

◇ピカソ美術館
ピカソの出身地ですもの、マラガに行ったら是非行って下さい。
館内はおしゃれで、雰囲気も抜群です!!

スペイン9.jpg


 

◇アルカサバ
丘の上にあるイスラームの要塞です。
マラガの街を一望でき、草花も綺麗にされているので
ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
一緒にヒブラルファロ城も見ると良いですよ!

スペイン7.jpgのサムネール画像


他にも、カテドラルや闘技場など見どころはいっぱいです。
日帰りではなくマラガに何泊かするのもありだと思います!

アートも非常に有名な街なので、美術など興味がある方は是非☆


ちなみにマラガでもバルに行って、スペイン人のおばちゃんに
飲みっぷりを気に入られ、全部おごってもらいました☆

結構スペインではおごってもらう率が高かったです笑

 

次はスペインの中心地!マドリッドをご紹介します(*´∀`)
お楽しみに☆

皆さん、こんにちは!
ぼんです!

ぼんちゃんの旅行体験記~モロッコ編~はいかがでしたでしょうか?

前回モロッコから海路にてスペインに向かったので、今回は
スペインの旅行記をご紹介致します(*´ω`*)


さてさて・・・

スペインはどこにあるのか分かりますか?
ヨーロッパの南西部イベリア半島に位置する国です。

スペイン1.JPG

主に話される言葉はスペイン語です。
ただ観光地は英語も比較的通じますので、ご安心を!
ちなみにぼんはポルトガル語学科だったので、旅中ポルトガル語で通しました笑

訪れた街は下記地図の通り、
「マラガ」「グラナダ」「マドリッド」です!
…残念ながら「バルセロナ」は時間の関係で訪れることはできませんでした。。

主に南部を中心に攻めていきます!


☆急に始まるスペイン語講座☆
こんにちは→Buenas tardes ブエナス タールデス
ありがとう→Gracias グラーシアス
さようなら→Adios アディオス
私はぼんちゃんです→Me llamo ボンちゃん メ ジャーモ ボンちゃん


☆スペインまでの旅路

スペインまでは直行便はないので、周辺国で乗り換えが必要です。
アリタリア・イタリア航空で一度イタリアで乗り換えたりが必要に
なります!!

ぼんはモロッコから海路にて入っていきました。


☆モロッコ~アルヘシラス

前回のモロッコの旅でやっとこ船に乗ったぼんは一時間くらいで
スペイン・アルヘシラスへ到着しました(*´ω`*)

初のヨーロッパに降り立った時、「先進国の匂いがする!!」と思いました。
なんだそれと思うかもしれませんが、なんかそんな匂いを感じたんです笑

インド人のご婦人ともお別れし、目的の地であるグラナダを目指します。

☆アルヘシラス~グラナダ

グラナダまではアルヘシラスで一度、マラガで乗り換えして向かいます。
(今は直行便もあるみたいですね)

バス乗り場まで行くと出発まで時間があったので、近くのコーヒーショップで
テイクアウトコーヒーとサンドウィッチを買いました。

なんてことないですけど、しっかり値段も表示されていてレジでレシートとか
もらうと「すげーーー!」となっていました(*´∀`;)笑

マラガで一度降りて、グラナダ行きのバスを待ちます。
マラガはスペイン南部の大きな街です。ピカソの出身地としても有名です☆

後に観光で再度訪れます!

20時をちょっと過ぎたくらいにグラナダに到着しました。
途中のマラガで目星を付けていた安宿も空いていることを電話で確認したので、
タクシーで安宿まで向かいました(^^♪

☆グラナダ

グラナダはアルハンブラ宮殿でも有名な街です。

スペイン2.JPG

西洋とアラブの文化が融合しているとても素敵な街ですよ!

ぼんはグラナダをとても気に入って10日くらい滞在しました笑
観光地ももちろんですが、グラナダの街に流れているゆっくりとした時間が
最高です!
地図の通り南部なのでシエスタの文化があって、お昼休みを2~3時間くらい取るので
公園は人がいつものんびりとしていました。

※シエスタとは?
13時~15時・16時の間のお昼休みの事です。
この時間帯はスーパーも閉まります笑 空いているのは飲食店くらい?
観光で訪れる時は気をつけて下さいね!

ちなみに滞在中、公園で仲良くなったおばあちゃんと毎日パンを交換して
食べ合いっこしていました笑

そして午後は近くのバルで近所のおじさんたちと一緒にビールを飲んでました。
幸せな時間を過ごさせて頂きました!!

☆グラナダ観光

◇アルハンブラ宮殿

スペイン3.JPG

グラナダで観光といったらなんといってもアルハンブラ宮殿です!
チケットは事前に予約することもできますし、当日も買えました。

8時半頃から空いているので、個人で行く方は早めをおすすめします!
(私が行った時は全然人もいませんでした笑)

見どころなどはガイドブックにも書いてあるので、割愛します笑

◇アルバイシン地区

スペイン4.JPG

アルハンブラ宮殿の北側、ダロ川を隔てた丘がアルバイシンです。
この地区はイスラーム教徒が多く住んでいた場所で、その名残を
感じることができます。

そして必見なのが夕方にアルバイシンから見るアルハンブラ宮殿
が美しくて一見です!

◇カテドラル

スペイン5.JPG

中心地にあるカテドラルです。
王室礼拝堂もあり、イサベル1世とフェルナンド2世の
お墓?もあって、世界史が好きな方は訪れるべきです(*^^*)

グラナダが結構大きな街なので、スペインブランドのMANGOなど
の服屋もあって楽しいですよ!

あと、絶対にたべてほしいのがチェロスとホットチョコレートです!
朝、カフェに行くとみんな食べているのでわかると思います。

激ウマッです(*´ω`*)

スペイン6.JPG


次回はグラナダから日帰りで訪れたマラガをご紹介します!
ぼんちゃん旅行体験記、次回更新もお楽しみに☆

皆さん、こんにちは!

ぼんです☆

モロッコ旅行の体験記、最終話です( ´∀`)

☆前回のあらすじ☆
鉄道に乗るつもりが、バスで移動する事になったぼん。
フェズで迷い、臭いに悶えながらモロッコ最後の街「タンジェ」へ向かいます。


☆本編スタート☆

フェズから揺られること約6時間。。

モロッコの海沿いの街、「タンジェ」に到着です!

モロッコ_013.jpg

タンジェは今までの街と違い、港街だからか開放的な雰囲気でした☆

魚介類も多く、スペイン料理屋やおしゃれ~なカフェとかありましたよ!
(お恥ずかしながら私も気取ってそこでカフェしました)

ここでホテルもあまりお安い宿はなかったので、そこそこのホテルに
泊まりました。流れているラジオはスペイン語!

あぁ、国境沿いまで来たーー!と実感しました。

数日の滞在は特にこれといった観光も、トラブルもなく、前述のカフェで
気取りながら避暑地に来たセレブのように過ごしました(気分だけ)

【モロッコからスペインへ】

でもそろそろスペインへ移動しなくては行けません!
ので、タンジェ港から船でスペインまで移動します☆

モロッコ_14.jpg

ジブラルタル海峡を超えるなんて!素敵と思われた方。。
ここからが大変だったんです。。

前日のうちにチケットも購入(午前便)し、意気揚々と港へ向かいました。
ここで出入国審査を受けるのですが!!

税関で日本人と信じてもらえない(泣)

ホテルでも出てきたあいうえお表を読まされ、荷物も全部だし、
旅先で出会う人にあげる金閣寺とかのはがきも見せ

約20~30分かかったでしょうか。。

やっと税関を通ることができました(*´ω`*)

余裕を持って出てよかった~と思い、チケットに書いてある乗り場に行きます。

そうするとインド人の婦人が先に居て、おしゃべりしながら船を待っていました。

が…待てども待てども船はこず…近くの係員に聞いても「分からない」の一点張り( ´゚д゚`)エー

何時間、インドのご婦人と一緒に騒いだのでしょうか。。
しぶしぶ?船が来ました。もうお昼のすぎ、14時になっていました(泣)

幸いにインド人のご婦人のサンドウィッチを分けて貰い、なんとか飢えをしのぎました。。

ただ、船の中は綺麗でキャーキャー二人で騒いでました(だって二人しかいないもん)

無事にスペインに到着したのは夕方過ぎ。

ここからぼんのスペインの旅が始まります!!

ということで次回はスペイン旅行の体験記をご紹介します(・ω<)


☆最後にお土産で評判が良かったもの☆
(ぼんの周りの人たちの意見なので参考になるかわかりませんが・・・)

1位 バブーシュ

モロッコ_15.jpg

モロッコといったらバブーシュです!
雑貨屋などにも最近は置いてありますが、日本で買うと高い。。
でもモロッコだったら約1000円くらいで買えますよ(*^^*)

モロッコで買うと安いですし、質もいいので大変喜ばれますよ!

ちなみにぼんはお家の中のスリッパとして愛用しています。


2位 ミントティーグラス

モロッコ_16.jpg

私はモロッコの後も旅が続くため、買うことはできませんでしたが、
ミントティーグラスは日本で買って愛用しています。

なんといってもその可愛さ!たまらないです。。

3位 バラ水(バラのエッセンシャルオイル)

モロッコ_17.jpg

モロッコといったらバラですよね~
ぼんはバラの匂いが大好きなので、エッセンシャルオイルをわんさか
買いました笑

安いし、質も良いので喜ばれますよ!!


いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです!

モロッコは本当に異国!といった感じが楽しめる国です。
是非次回のご旅行にモロッコをご検討下さいね☆

ぼんでした!

皆さん、こんにちは!

ぼんです☆

モロッコ旅行の体験記、続きいっきまーす!

☆前回のあらすじ☆
マラケシュを堪能したぼん。
マラケシュを離れて、フェズへ向かうことに・・・。


☆本編スタート☆

フェズへは電車で向かうことができます。

朝が早かったので、バスではなくタクシーでマラケシュ駅へ
向かうことに。。

マラケシュ駅はフランス語で「Gare de Marrakesh」と言います。
そしてしっかりと発音した・・・つもりでした。。

が、結構近いはずが結構な距離を走るタクシー。

(どこに向かっているの??)と不安なぼん。

到着したのは「Gare de Marrakesh」

合ってるんだけどここは鉄道駅ではなく、長距離バスのマラケシュ駅
へ到着してしまいました!!

でもまぁ、いいかとバスでフェズへ向かうことにしました。

所要時間9時間。。長い。。
到着したらもう夕方(というか夜です)

イスラーム教圏なので、隣が男の人だと微妙ということで
親切な若夫婦が奥さんの隣席を譲ってくれました!シュクラン!

奥さんは本当に良い方で、私の拙いアラビア語を理解してくれました。


☆フェズに到着

モロッコ_9.jpg

フェズに到着したのは、遅れてもう20時近く。。

急いで宿を確保しないといけません><

ただイスラーム教圏を夜、女ひとりでうろつく勇気もありませんので
フェズにあった結構大きなホテルに泊まりました。
(記憶が確かなら4つ星だったはず)

夕ごはんは行く途中で買ったパンとバスの奥さんからもらったお菓子。。
しょばい夕飯ですが、そんな時もありますよね!笑

☆フェズ観光

◆フェズ旧市街

モロッコ_10.jpg

フェズといったら・・・旧市街です!
色んな国や都市で旧市街がありますが、フェズの旧市街はその中でも
かなり難関です。。

私はお金がなかったので、ガイドさん雇えなかったので迷いに迷い、
半泣きになり(泣いていたかも笑)今度は小学生くらいの現地の少年に
案内してもらいました笑

でもフェズの旧市街行かなくしてモロッコに行ったとはいえない!ので是非☆


◆タンネリ

モロッコ_11.jpg

タンネリは革職人さんたちがいる地です。
一見の価値はありますが、動物の匂いや染物の匂い(糞とか。。)
の匂いが立ち込める
ので、弱い人は無理かもしれません。

あと、写真を無許可でとると「撮影料よこせ」といわれることも
あるそうなのでここもガイドさんに連れて行ってもらった方がいいです。

ちなみに私はお金がなかったので写真は撮りませんでした笑

◆メリニデスの墓

モロッコ_13.jpg
フェズの丘の上にあるメリニード朝時代の墳墓です。
丘の上にあるので、フェズの旧市街を一望できるナイススポットです☆

ツアー客も多かったので、皆さんモロッコにいったら行けるかと思います。


フェズは観光名所も沢山あるのですが、結構昔ながらの町並みが残っている
ところなのでおすすめですよ!!


フェズでは観光した後、一日具合が悪くなって寝込んでしまいました。。
フェズの後はタンジェに向かいます!

今回もバスで!!


次回更新ではモロッコ最後の街、タンジェとおすすめお土産を紹介します☆

次回をお楽しみに!!

ぼんでした(*^^*)ノ

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい