エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記

スタッフ体験記

エバーグリーンツーリストスタッフの旅行日記

該当するツアー : 69件

こんにちは。”おでん”です。

今日は、”おでん一家”の年に一度のお楽しみ。
烏山の”やな”に鮎狩りに行ってきました。

でも、最近の人は”やな”と言っても知らない人の方が多いみたいですね。

coolpix 027.jpg

coolpix 022.jpg









エバーGの女子社員に聞いても「行ったことがない」が大多数。
”おでん”に言わせると”やな(鮎)”を知らないなんて、世の中の楽しみを
一つ知らないのと同じぐらいもったいないことだと思うな。

そこで、是非今回のレポートを参考に”やな”に行ってみてくださいよ。
10月が最高に美味しい季節なので、紅葉&鮎狩りなんてどうですか?

”おでん”おすすめは、烏山の「矢沢のやな」。

 

coolpix 016.jpg

初めての方には炉端コース3000円が
おすすめ。塩焼きはもちろんフライや田楽のほかに「鮎飯」のおにぎりまで付いてこの値段はとにかくお得!もちろん自分で炭焼きできるので焼き加減もお好みのままに・・・・。

”おでん一家”の場合はとにかく塩焼きが大好きなので、コースではなくキロ買いにします。
この時期は1キロが約15匹程度なので3キロを選びました。

coolpix 021.jpg

ご覧のような個室のお座敷も予約できるので、家族やグループには最適ですよ。一人8匹もペロリと平らげて、さらにお土産に1キロ焼いてもらって会計はひとり約3000円でした。安いよねー。

coolpix 025.jpg

烏山の紅葉時期は10月中旬ごろが最盛期。紅葉狩りと鮎狩りが両方楽しめるなんて、ほんと贅沢だよね!!

矢沢のやな
住所: 那須郡烏山市滝田1078-2
電話: 0287-84-1187



こんにちは。”おでん”です。

夏休みも残すところあと10日。
エバーGにも小・中学生のお子さんを持つ社員がたくさんいますが、
不景気なのか出かけた話はとんと聞きません。
きっと絵日記や作文のネタに困っていることでしょうね。
そこで、”おでん”から格安でしかも日帰りドライブにちょうどいい
おすすめスポットをお教えしましょう。
家族でも楽しいけど、意外とカップルでのデートコースにもいいかも・・・。

場所はズバリ、成田空港のA滑走路が見渡せる「成田さくらの山公園」
と申します。場所の目印は、「マロウドインターナショナル成田」という
ホテルのすぐ近くなので、たいへんわかりやすいうへに駐車場も広々。
200808212345000.jpg200808220036000.jpg

すぐ頭上を国際線の大型ジェット機がつぎつぎと往来します。
また風向き(東からの風)の場合は、着陸と離陸の両方が見えるのでさらにGOOD!
200808212348000.jpg
200808212349000.jpg
200808212346000.jpg
ご覧のようにカメラ小僧ならぬカメラおじさんや
航空機マニアが大勢来ています。
さらに驚くことに航空機マニアの連中は管制塔と
パイロットの無線を聞いているらしく
「もうすぐ○○航空が来るよ!」
などと教えてくれるのです。

”おでん”がこの写真を撮ったのは夕方6時ごろ
でしたが、そのマニアの方に言わせるとベスト
タイムは10時から14時の間だそうで、あのSQのA380をはじめ、ヴァージンのエアバスなど長距離を飛ぶ超大型機が轟音とともに飛び立つ姿が見られるそうです。

最後に、栃木から成田までは一般道を使って約3時間。高速でも一般道でも
ほとんど変わりません。燃料代が高いこの頃高速は使わずにのんびり行きましょうよ。
昼食のおすすめは、成田空港近くにたくさんあるホテルの「ランチバイキング」。
おとな1500円程度で十分満足できますよ。さらに経済派はこの公園でお弁当を
食べましょう。ベンチもたくさんあるし、たいへん綺麗なトイレも完備。
飛行機を見ながらのランチはお子様は大喜びですよ。
200808220123000.jpg
お金をかけなくても楽しい旅は
たくさんあるものです。
夏休みももう終盤。思い出作りしませんか?



みなさん、こんにちは。”おでん”です。

今回は、皆さんに「声を大にしておすすめしたい」素晴らしい温泉(湯)を紹介します。

最近の”おでん”のレポートと言えば、フィリピンやらマカオやら”そっち系”ばかりでしたが
この度は”癒しの原点”ともいえる「正統派の温泉旅館」に宿泊してまいりました。

そのお宿は那須温泉にある、「大丸温泉旅館」という宿処です。
”おでん”も一応この道25年。この長い年月の間には数多くの旅館を経験しましたが、
宇都宮から車でわずか1時間強の場所にこんなにもいい旅館と温泉があったのかと
まさに「灯台下暗し」というのが率直な感想です。

まず最初にご紹介したいのは、なんと言ってもその温泉(湯)の素晴らしさです。
無味無臭のうへきわめて透明な(湯)なのですが、その肌触りのやわらかさは湯に
浸かった瞬間にわかります。まさに「やさしい湯」という表現がぴったりなのです。
大丸内湯.jpg


露天風呂もたくさんあるし、そのどれもが個性的でスゴクいいのですが、”おでん”は
特に左写真の内湯が気に入りました。「ずっと浸かっていたい」と心底思いました。
この”湯”だけでもじゅうぶんにここに泊まる価値はあると思うのですが、食事や部屋
など一口で言い表すとお宿全体にバランスがとれているのです。
 お料理   客室                   
実は、このバランスこそが、この旅館の最大の魅力なのです。
”おでん”もそうですが、最近の宿泊者は本当に”よくばり”さんが多くて、いくら
お湯がよくても料理がしょぼいとダメダメ!!  いくらお部屋が良くても料理が
しょぼいとやはりダメダメ!!でもこの旅館はナイスバランス GOOD JOB!

最後に、”おでん”一行は14名で宿泊。料金はひとり14,000円でした。
これは本当に安いと思いましたよ。ご家族や趣味の仲間など少人数の旅行
にはうってつけです。


さよなら例会08 024.jpg
カラオケやクラブなどはまったくありません。
唯一の娯楽といえば9時半からロビーで
行われる”ジャズギター”の生演奏のみ・・・・。

でもこの「スローライフな夜は最高の癒しですよ」
すさんだ”おでん”の心に染みました!

「大丸温泉旅館」のHPはこちらです。

 

  

 

 

昨日は、グアム旅行1日目・2日目のお話をさせていただきましたので、
本日は後半の3・4・5日目のお話をさせていただきます。

(3日目)
本日は、午前中からお友達の挙式に参加してきました!
教会はホテルニッコーグアムにある【サンビトレス・ベイサイド・チャペル】でした!


▼ホテルニッコーグアム                   ▼サンビトレス・ベイサイド・チャペル    

IMGP3603.JPG

IMGP3601.JPG









▼ホテルニッコーグアム内プール           
IMGP3618.JPG
IMGP3613.JPG









☆ホテル内プールには、子供も喜ぶ           ☆サンビトレス・ベイサイド・チャペルでの 
ウォータースライダーが付いてるよ(^_^)v         挙式は、チョ~感動でしたよ(^o^)丿

 

今日の夜は、グアム在住のジョンのお家でバーベキューをしました!
▼ジョン家族                              

IMGP3590.JPG
☆近くのスーパーまで買い出しに行きイチから
自分たちで作り楽しかったです(^_^)
IMGP3591.JPG
 
                






(4日目)
今日は、朝からビーチに行ったり、お買い物をしたり
して過ごしました!                        ▼JPストア                           IMGP3530.JPGIMGP3523.JPG
本日の夕食は【サムチョイズ】に行ってきました!
夕食メニューは、こちら伊勢海老とステーキがメイン料理でした(~o~)/
IMGP3642.JPG
IMGP3641.JPG
(5日目)
とうとう帰る日がきてしまいました・・・。
集合時間が午後1時だったので、DFSギャラリア・グアムに
行ってきました(^o^)/
午後になり、出発の時間となり・・・ジョンファミリーとお別れをしました(>_<)寂しいです・・・

IMGP3692.JPG
夕方の便でグアムを出て成田に到着したのは、
夜8時前でした。
疲れたけど、楽しかったです。
みなさんも一度はグアムに行ってみて下さい。

詳しくはお問い合わせ下さい。       
☆Rei☆でした
 
 
 
 
 
 

先月JTBなっ得プライスグアムを利用してグアム5日間
旅行&お友達の挙式に参加してきました。
飛行機はJALウェイズ(午前)便で、成田を出て約3時間半でグアムに到着しました!

(1日目)
ホテルは、リニューアルをした『グアム・プラザホテル』です。
部屋は、リニューアルIMGP3498.JPG前と違いとてもきれいになっていましたよ!




 
中庭もあり、そこには小さいけどプールや
バーがあり滞在中1度ホテルのプールに
入ってきました!     

IMGP3501.JPG


1日目の夜は、みんなとホテルのすぐ傍にあるTGIで夕飯を食べてきました。
IMGP3515.JPG





                         
                         




(2日目)
本日は、レンタカーを借りて『グアム島一周』をしてきました!                                                

▼途中こんなところにもよってきました            ▼タロフォフォの滝
IMGP3538.JPG
IMGP3543.JPG

夜は、水曜日の夜にしか開催していない『チャモロ祭り』に行ってきました!
地元料理などを食べたり、お買い物をしたりしてきました。
観光客もいっぱいいましたが、地元の人がメチャメチャいてビックリ!!
 
IMGP3559.JPG

IMGP3562.JPG
2日目は、グアム島一周やチャモロ祭り・ショッピングなどで
疲れてしまい・・・早く寝てしまいました。

続きは、また次回にお話します。 

 

☆Rei☆でした。                                                        

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい