エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記

スタッフ体験記

エバーグリーンツーリストスタッフの旅行日記

該当するツアー : 69件

みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

先日、『花より男子』の道明寺の家に行ってきました(´ω`*)!!

道明寺家.JPG
ってみなさんどこにこの場所があるかご存知ですか??

場所は福島県にあるんです♪ってお隣の県だったんですね∑(●゜д゜●)実はこの場所、ブリティッシュヒルズ(British Hills)とゆうホテルなんです★

ホテルの敷地内に入ると「ここは本当に日本?!」って思ってしまうような、中世英国の「町」の造りになっていて,1つ1つの建物がカワイイ造りでした♪

家.JPG
ここは宿泊だけでなく英国のマナーも学べたり、英語も学べたりといろいろなプランもあるみたいです。「英語を学べるって事は日本人の先生?」ここのスタッフの半分の方は英国人で本場の方が教えてくれるみたいです★キノピオが遊びに行ったときも何人かお見かけしたのですがみなさん!カッコ良かったですッ(((*´∀`)

パブ.JPGパブの中には暖炉があったりと雰囲気もかなり素敵でした☆今回はホテルの見学だったので、次回行くときには絶対!!お泊りしよ(≧▽≦)ノ☆

あ(゜▽゜〇)!道明寺の家の隣の建物の中にF4がお昼の時に座ってた場所もありましたッ♪

さて最終日・・・「中正紀念堂」へ・・・故蒋介石総統を偲ぶために建てられた、瑠璃瓦の屋根と白い大理石の純中国式巨大建築。紀念堂の入り口に向って89段の階段を上ります、なんで89段?蒋介石の亡くなった年齢が数え年で、89歳だったためか~(・  _  ・ ;) ヘェー!
s-台湾 036.jpg

1Fフロアは、ゆかりの物が展示されている資料館です。生前の愛用者などが展示されていました。ピッカピカでステキな愛車。(蒋 介石氏は中華民国の政治家・軍人)

s-s-台湾 034.jpg








次はお買物・・・「金龍藝品」に立ち寄り空港へ。。。パイナップルケーキとパワーストーン金髪水晶ブレスをゲット!

Goods_Album_31329_151_thumb110_1248151678[1].gifGood_151_sum640_1258518963.jpg台湾満喫!満腹!
楽しく忙しい旅でした。皆様はゆったり・のんびりお出かけ下さい。














 
 
 

さて、ホテルへ着いた一行3 3>(^。^) フウ・・・・今夜は・・・
”グランド・フォルモサ・リージェント”
台湾随一を誇る広々とした客室・総大理石仕上げのバスルーム・最上階には
温水プール・地下2階にブランドショップ・地下1階にDFSとこんな感じ・・・
s-ホテル.jpg
s-グランドフォルモサ・リージェントホテル(浴室).jpg
s-グランドフォルモサ・リージェントホテル(洗面所).jpg
一息ついて地下2階ブランドショップ散策、娘へのお土産はここで済ませるとしよう。現地台湾っ子に人気があると聞いたバックにつけるアクセ購入!



そろそろ夕食・・・今日も海鮮料理だぁ~
w505033_4[1].jpg
w505033_3[1].jpg







エバ美一行は円卓でした・・・
お料理は高雄とにてるけどお味は少し違った!
台湾料理も日本料理も有るお店だからかな?食べやすいョ
お料理の話はもう飽きたと思うのでこれくらいに。

さぁ自由行動~101展望台に行く人、士林夜市散策へと様々で
エバ美は、足つぼマッサージへ
”皇家緑地男女健康廣場(ロイヤルガーデン)”・・・ここは日本の芸能人や力士ご用達のお店だそうで、入口に写真が飾られてました。力士とスタッフの写真、でもエバ美は力士に詳しくないから、だれだったかな???
今宵は”足つぼ&耳のお手入れコース”
☆ ̄(>。☆)イタイなぁ~少しネ、カタコトの日本語で「お客さん~疲れと寝不足ね」と言われた、そりゃそうさ・・・・・
しかし耳のお手入れはとっても(^▽^) ハッハッハクスグッタイ・ハイ!リフレッシュ完了。
つづく・・・・・




3日目を迎えました。。。1度乗ってみたかったのョ----「台湾新幹線(台湾高速鉄道)」 さぁ!早くいこ~台北へ~ってな感じで、皆さ~ん乗って乗って! わぁ(・ ・)えっ?なにこれ?足元ひろ~小型スーツケースが足元におけちゃうョ大型スーツケースだってOK! 各車両の前後に荷物置き場があるしネ 乗り心地サイコ~ 
高雄=台北間約90分/最高時速300㌔
image03[1].jpg

02-01b[1].jpg03-01b[1].jpg
うとうと(=_=; zzzしているうちに台北到着、着いたョ~着いた~「皆さ~ん!ひ・ふ・み・よ・・・・・全員いらっしゃいますねぇ」現地ガイドさんに出迎えられ外に出ると、うん・・・あれ?なんでこんな寒いの?え~ぇ台湾の子達ダウンジャケット着てるョ~あぁ~もぉ~通常この時期だと気温20℃前後でしょ、なんで?寒気かぁ~あぁ寒いダウンジャケット置いてきたよ!この日の気温なんと8℃。
気を取り直して・・・お腹もすいた事だしお昼へ、飲茶だぁ!飲茶だぁ!おいしいかなぁ!めったに観光客は入らない、地元の方おすすめの店「京星港」。。。ちょっぴり高級な飲茶料理の店・・・だけど・・・ランチは意外とお安め、たっぷりコースで食べても日本円で1,000円くらいかな。。。お味は???日本人のお口に合う!とっても美味しかった~。
さて、午後は台北市内観光へ-----台北といったら???世界四大美術館のひとつ 「故宮博物院」中国式宮殿を模した建物で、収蔵物は中国の歴史を伝える美術品や文物なんと70万点あまり。ですから展示できるのはごく一部、全て見て回るには数時間かかります。で、代表的なものが、「翠玉白菜(すいぎょくはくさい)」翡翠で作られた白菜の彫刻、あと「肉形石(にくけいせき)」豚の角煮に見える天然石。本当においしそうに見えたョ豚の角煮!皆さんも是非行って見て。。。。。
s-台湾 009.jpg
次は、日本統治時代に台湾総督府として建築され、高さ60mの塔があるルネサンス様式の赤レンガ建築の「総統府」を車窓より眺めながら「忠烈祠」へ・・・・・
中国宮殿式の霊廟で、辛亥革命や戦争などで犠牲になった数十万の将兵が祀られています。毎時ちょうどに行なわれている衛兵交代式は必見!!
s-台湾 018.jpg
うわぁ!以外にイケメン揃いでビックリ~観光客の皆さん跡を着いていっしょに歩くわ・・・写真は捕るわの大忙し!!
s-s-s-台湾 019.jpg





この日の観光終了~ホテルへ
つづく・・・・


 
 
 

さて旅の2日目です・・・06時00分モーニングコール、ホテルで朝食!08時00分ホテル出発~今日は高雄LCが案内してくれます~どこへ連れて行かれるのかと思いきや・・・高雄港?観光客船に乗ってクルーズ? ですね     

s-台湾 005.jpg

s-P1010074[1].jpg

高雄は台湾第二の都市です。そして高雄港は、台湾最大でアジアでも、香港港・シンガポール港・上海港に次ぐ規模の港です。台湾で消費される石油の大部分が輸入され台湾の重工業を支えているのだそうです。輸出港としては、アルミニウム・木・紙製品・肥料・セメント・金属・機械類などが輸出されているようです。

 s-台湾 006.jpg

ほんのひとときの時間を船の上でまったりと過ごしました・・・が、しかしこの日の高雄の気温はなんと30℃前後、暑いのなんのって爽やかそうでしょ~実はちがった・・・



その後昼食をとって、次に向ったのは、台湾最大の佛教聖地「佛光山」1967年に、開祖星雲大師の「文化によって仏法を弘め、教育によって人材を育成し、慈善によって社会に奉仕し、修行によって人心を浄化する」という理念と宗旨に基づき、高雄大樹郷麻竹園に建立されました。
これまでに世界中で194の別院と170の佛光協会地方支部が、社会奉仕を提供し、人心を浄化し、この世に浄土を作る為に設立されています。

数年前から、スピリチュアルが人気で日本では、高尾山・高千穂などが有名ですが、ここ高雄「佛光山」にも研修に来られる方がいらっしゃるようです・・・なんとなく浄化されたような気がします。そう思うのは私だけ・・・・・
しっかし広かった・・・敷地300万m2・・・いい運動になりました。
to_photo02[1].jpg

s-台湾 011.jpg

久々の暑さと、運動量で夕食(海鮮料理)をおいしくいただく事が出来ました、 暑い日のビールはおいしい~明日は台湾新幹線で台北へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい