エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記

スタッフ体験記

エバーグリーンツーリストスタッフの旅行日記

該当するツアー : 69件

 
みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

先週の9月8日(水)~9月10日(金)2泊3日に、エースJTBが主催した【『日本の旬』現地視察研修】に行ってきました~(・▽・)ノ!!

研修に参加するのは今回が初めてだったので、羽田空港に着くまでドキドキ・・・でした(´Д`:))

羽田空港09:00出発!那覇で乗り換えて~石垣空港に14:25到着!!

s-P1010611.jpg

★那覇空港★

 遠くに海が見えて良いですよね~(゜▽゜)

s-P1010614.jpg
  

★石垣空港★

   2013年に新しい所に移動するんです!「おーりとーり(welcom)」

   

s-P1010786.jpg

石垣の飛行機の中でカードもらっちゃいました(≧∀≦)♪皆さん知ってますか??

沖縄の戦隊!【琉神マブヤー】 絶対に悪を殺さないヒーロー★ ドラマ結構面白いですよ♪ 自分自身のお土産に悪の手下のクーバのストラップ買って来ました★

さてさて・・・

まず最初に空港から車で30分行った所にある川平湾に行ってきました!あのミシュランで3つ星になった世界に誇れる海☆☆☆

本当にs-P1010618.jpgキレイな海ですよね~(〇・∀・)

ここではグラスボートに乗って約250種類の珊瑚やカラフルな熱帯魚を見る事が出来ます!遊覧時間は約30分!癒されました~!

次に《石垣シーサイドホテル》に移動!!

コテージタイプ・3階建スタンダード・7階建(オーシャンビュー)のお部屋3種類があり、コテージタイプのお部屋はバリの雰囲気でした☆

s-P1010627.jpg

s-P1010629.jpgその他にプールや挙式が出来る教会もありました!!

会議と意見交換会を経て21:00頃宿泊の『軽井沢クラブホテル石垣島』に到着~~~☆

 各部屋ごとにアロマオイルのサービスと全室にマッサージチェア付☆

s-P1010637.jpg

デラックスの部屋に3人で泊まったのですが、4つのベットが置いてあっても広い広い!!朝食も美味しかった~大満足♪注文してから作ってくれるフレンチトーストがオススメですよ☆

2日目はまた後で(∩´∀`)

みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

以前、【スタッフ体験記】のブログに『エケッコ人形』のことについて書いたんですが、キノピオが頼んでいたエケコさんがついに!!

届きました~~~~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ゛

6月中旬頃に届くはずが・・・8月?!それだけ人気があったって事ですよねッ(´∀`)☆

s-エケッコ人形2.jpg
姉の分も含め2体頼んだのですがエケコさんの顔の表情が全然違う(゜д゜;))背負ってる荷物の形も微妙に違うんです(^皿^)でも可愛い~~

 手作りの感じが出てますよね♪♪

s-エケッコ人形.jpg
紫色の帽子がキノピオのになりましたッ☆口が大きく開いてるのでタバコを吸いやすそうですよね♪

待ちに待ったエケッコ人形なので大切にしないとッ☆

火曜と金曜にタバコを吸わせてあげると良いとゆうことなので早速用意しなきゃですね!

エケコさんパワーがありましたら、またご報告いたします(゜∀゜∩)!!

みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

今日の天気は『1日雨!!』の予報だったのに・・・青空が見えてましたねヽ(´¬`)ノ気持ちも晴れやか♪

今週の月曜日、『空港交通』の勉強の為に成田を利用するお客様と一緒に成田まで行ってきました★

キノピオは大型2の資格を持っていないのでもちろん助手席に♪中型車なので少し車体が高く、身長の小さいキノピオが車の乗り降りするのにはちょっと大変でしたが(∀-;)(;-∀)車からの眺めは良かったです☆

成田までは何回か行ったことがあるのですが、今まで道を意識した事がなかったのでどのルートを使っていたのかも分からず、空港交通を利用するお客様からルートの質問を受けても答えられませんでした(≧ω≦;)

これからはきちんとその質問にもお答えすることが出来ます(゜▽゜∩)!!!(北関東道経由で~稲敷ICで降りて~そこから~・・・) また空港でのお迎えの乗車場所も☆

月曜日はあいにくの雨で空港の近くに行かないと飛行機を見ることができなかったのですが、天気の良い日には手前から見る事が出来ます☆

また途中の道沿いに面白い電機屋さんがあるので発見してみては??

この日の帰宅は23時ごろ☆ワールドカップ《日本カメルーン戦》を応援してから就寝でした(。´‐ω‐`。)Zzz

日本おめでと~う↑↑

みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

昨日の夕立と今日の朝方の雨と雷すごかったですよねヽ(゜ロ゜;)ノもう夕立の季節になっちゃうの???

本題に入りたいと思います(´▽`)☆☆先月の5月30日(日)に初めて!!添乗の研修としてエバミさんの添乗で『横浜ランチクルーズと山下公園、中華街ご散策』ツアーに同行させていただきました~♪♪

添乗付のバスツアーに参加したのも6年前ぐらいなので添乗員さんがどんな事をしていたのかも覚えてなく・・・どうしたら良いのか(((゜д゜;:゜д゜)))挨拶も言葉を考えてきたのですがいざ皆様の前に立つと頭が真っ白に・・・(‐ω‐;)自分の名前をちゃんと言えたのかも覚えていないぐらいでした↓↓

横浜では★ランドマークタワー★296mの展望の所まで上るのにたった40秒!めちゃめちゃ速いですよね!

★ランチクルーズ★横浜港の案内を聞きながらお食事を(レインボーブリッジの下を通過!)♪デザートも撮りたかったのですが半分食べてから気づいたので撮れませんでした(>ω<)

s-DVC00153.jpg

★山下公園★日曜日とゆう事色々なイベントを行われていたのでたくさんの人達で賑わってました!

★中華街★中華街といったら色々食べたくなりますよね~♪『江戸寄清』の肉まん買っちゃいました♪普通の肉まんよりも大きさがあり食べ応え十分でした♪

s-DVC00154.jpg

帰りのバスはみなさんでカラオケタイム♪

天気予報では『雨』マークが出ていたのですが一回も降る事なく無事に宇都宮へ帰ってきましたッ☆

今回の研修で添乗員の行動をいろいろと学ぶことができました!!キノピオはすぐに添乗に出ることは出来ませんが、出れる際は今回のようにお客様に安心して喜んで頂けるような添乗になれるよう頑張りたいと思います♪

みなさん、こんにちは☆キノピオですッ☆

今、話題の『エケッコ人形』って知っていますか??先週の水曜9時「世界の○天ニュー○」を見た方は分かるはず(゜▽゜)

この人形はアンデス地方の福を招くといわれるお守りなんですが~なんと!このエケッコさんがこのお店(トイレ)にあったのです(〇^д^〇)♪”しかも2年前からッ(゜∀゜))))

テレビ見てたらホント驚きました!《このおじさん人形知ってる!!》(笑)

富の象徴であるたくさんの物や紙幣を担いだ姿で人々の望みをかなえると信じられていて、火曜・金曜にたばこを吸わせるといいらしいので~早速、先週の金曜日に吸わせてあげましたッ(*≧▽≦)

いつもはTVを見ていてもお守り?が欲しいと思わないのですが、会社にあったせいか親近感?が湧いてしまい「欲しい!」っと思って探しました(´▽`)!!ありました!!!

なんとこの【エケッコ人形】当店でもご注文できるんです!(会社にあるエケッコ人形もここから頼んだそうです☆)

s-20100517185417_00001.jpg こちらの「世界のおみやげshop」から。もちろんその他にもアメリカの有名なお土産やカナダのお土産などいろいろと満載です☆

キノピオは今日、姉の分も含めて2個注文しましたッ♪6月に届くそうなので楽しみ★

明日は火曜日♪忘れないようにしないと((゜Д゜)

s-20100517185506_00001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

←エケッコ人形☆

 

 

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい