エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 年末年始セブ旅行4日目

年末年始セブ旅行4日目

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!ぼんです!

さてさて、年末年始旅行の続きを書いていきます(^^♪

-------------------
4日目:2016年01月02日(土)
-------------------
□ホテル内朝食

4日目の朝食レストランで取ることにしました(^^♪

メニューは私はチーズたっぷりのオムレツにして、友達は果物だけにしました。
連日こってりとした食事のため、胃が付けつけなくなったそうです笑

0102_01.jpg
0102_02.jpg


0102_03.jpg
□買物のため初外出!

やっとお土産を買うために外出することにしました~
タクシーをバトラーさんに頼み、セブ市内へ向かいます!

ホテルがあるラプラプ島からショッピングモールがあるセブシティは
途中大きな橋を超えて向かいます。
所要時間は片道40分くらいです。

タクシーは片道約240ペソ(メータータクシーです)
1ペソ約3円なので約740円くらいですね(^^♪

チップとして60ペソ払いました!

向かったモールはアヤラセンターセブに行きました。

セブにはSMモールとアヤラセンターがあり、アヤラが比較的高級な
感じだそうです。

本当はSMモールにも行こうかなと思っていたのですが、
疲れたのでアヤラセンターしか行きませんでした笑

アヤラセンターにはメトロというスーパーマーケットがあり、
そこでお土産品は大抵揃います!

補足事項としては買物すると紙袋に入れてくれますが、
持ち手などないので沢山買物する方はエコパックとか持っていった
方が良いです!

ぼんは沢山買ったけれど、袋を持ってなく非常に大変な思いをしました笑
見かねた化粧品売り場のお姉さんが袋をくれて何とかなりましたが・・・。。

あと、トイレにトイレットペーパーがないのでご自身で持っていかれるように
して下さいね(*^^*)


□ディナー
ホテルに戻り、少し休んでから夕食もレストランで取りました!

最後のディナーなので名残惜しい感じです。。

なので無理して沢山食べました笑

2日目に食べて非常に美味しかったムール貝

0102_04.jpg

シーバス(スズキ)の料理

0102_05.jpg

0102_06.jpg

とても美味しかったです!

夕食後、荷物を整理して明日の出発に備えて寝ました~

いよいよ帰国日です!!

続きをお楽しみに~

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい