エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 年末年始ランカウイ旅行4日目

年末年始ランカウイ旅行4日目

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!ぼんです!

さてさて、年末年始旅行の続きを書いていきます(^^♪

-------------------
4日目:2015年01月02日(金)
-------------------
□ホテル内朝食

最終日です。。

最後のホテルでの朝食です。。

またもや7時頃に起きるという無駄な規則正しさを発揮し、
朝食に向かいます。

最後の朝食は中にしました!
(というのも昨日日差しが結構眩しくて辛かったのです(泣))

朝食はメニューは私はオムレツにして、友達はポーチドエッグにしました!

0102朝食1.jpg

すいません。。お腹が空いていて食べかけですいません!!

□チェックアウト

チェックアウトは12時なので結構のんびりできます。
実は昨日レイトチェックアウト可能か確認したのですが、
やはりできなかったので、出発前にホテルでシャワーを浴びれるように
お願いしておきました(*´艸`*)

出発前にベタベタをとって行けるのは良いですよね!!

しかもプールとかもチェックアウト後も使用OKだそうです。
私たちも結構プールサイドにいました。

そしてホテルからチェックアウト時のチョコレートをプレゼント!

0102チェックアウト.jpg

とてもホスピタリティが良いホテルでしたよ☆彡

□お昼

お昼はテラガ・ハーバーのPrivilege Restaurant & Barで☆

0102昼食1.jpg

0102昼食2.jpg
これが美味い!!とても美味しくてランチセットだったので、
結構お手頃でしたよ(^^♪
※ビール付きで40RMでした

□シャワーを浴びてランカウイ空港へ
シャワーをスパ内で浴びさせてもらって、ホテルでタクシーを呼んでもらい
ランカウイ空港へ~

Ayaさんがお見送りしてくださいました(;_;)
本当にここに泊まって良かったと思える素敵なホテルでした!

次にランカウイに来る時はまたDannaに泊まろうと思います!!

そしてランカウイまでは26RMで行きの時と一緒でした。

□ランカウイ空港

マレーシア航空 MH-1459 19:40⇒20:40(20:20⇒21:30に変更)
運行機材 B737-800
座席 11D・11C

機内では往路同様にピーナッツが配られました。
帰りの便は満席で、結構日本人の方も乗られていましたよ(^^♪

□クアラルンプール空港

思ったよりも乗り継ぎの時間がなかったですが、唯一ここでDFで買物をしました。
姪っ子ちゃんへのおみやげです(笑)

アナと雪の女王のステーショナリーセットにしました。

クアラルンプール空港はとても大きい空港です。
日本人建築家黒川紀章様が設計したことでも有名ですよね(^^♪

サテライトビル内には、森林トレッキングを体験できる「KLIAジャングルボードウォーク(無料)」もありますので長い乗り継ぎの時に利用してみてはいかがでしょうか?

おみやげを買い、腹ごしらえも済ませて搭乗です!

マレーシア航空 MH-88 23:35⇒07:15+1
運行機材 A330-300
座席 11H・11K

帰りもエコノミー席の一番前の席にしました。

帰りは疲れていたのか、はたまた規則正しく寝ていたからか
離陸を覚えておりません!!(笑)

ちょっとたって軽食が配られました。

0103軽食.jpg

往路の飛行機とは違って、ちゃんとした軽食です(泣)
中身はひよこ豆のペーストでとても美味しかったです。

到着近くなって朝食が出てきました(^^♪

0103機内食.jpg

こちらもきちんと味があってとても美味しかったです!

機内食のもやもやも解消できて本当に良かったです~!!

□成田空港~宇都宮駅

成田空港には予定通り1月3日(土)07時15分頃到着しました。
寝ていて着陸に気づきませんでした(笑)

検疫や入国など通って、荷物をピックアップして成田空港外に
出た瞬間寒くて泣きそうになりました(笑)
なんといってもランカウイは30度で常夏だったので。。

9時に出発するマロニエ号に乗って、宇都宮駅にお昼前に到着
しました(^^♪
無事に帰って来られてよかったです!

ちなみにこの時に私の足元は裸足。。
靴下をバックパックの奥底に入れてしまい、南国スタイルで
極寒の栃木に着いたのでした。。

---------

さて年末年始旅行の体験記は以上です!
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?ランカウイ行きたいな~!!なんて
思った方は是非EGTスタッフにお気軽に相談してくださいね(^^♪

今回の反省点としては・・・
①やはり乗り継ぎの時間は余裕をもたせておく
②クレジットカードはマスターカードかVISAを持っていく
※アジアはマスターカードが強いので、ぼんのAMEXは全然使えませんでした(泣)
③帰国用に着替えは手荷物に入れておく

以上の3点の反省点を胸に皆様により良い旅行をご提案できるように頑張ります!

そして今年の年末年始はセブ島を検討しているので、実現できた時はまた旅行記を
書きますね!

やはり旅は楽しい!!新たな発見と体験が出来る!!
素晴らしいものです(*´艸`*)

ちょっと気になる場所などあったら、お気軽に相談してくださいね☆

ぼんでしたッ!!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい