エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 年末年始ランカウイ旅行2日目

年末年始ランカウイ旅行2日目

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!ぼんです!

さてさて、年末年始旅行の続きを書いていきます(^^♪

-------------------
2日目:2014年12月31日(水)
-------------------
□ホテル内朝食

7時頃に起床する無駄な規則正しさを発揮して、軽く準備をして
わくわくな朝食会場へ!
朝食会場はGrand floorのThe Planter’sで頂きます。
外か中か選べるので、レストランに到着したら外か中かスタッフの方に
伝えてくださいね(^^♪

今回は外が満席だったので、中にしました!

朝食はメニューから卵料理かパンケーキorワッフルなど日替わりがあるのですが、
その中からひとつチョイスします。

私はオムレツにして、友達はポーチドエッグにしました!

1231朝食1.jpg

1231朝食2.jpg

後はブッフェで色んな種類のメニューがあって目移りしてしまいます。
ちょこちょこブッフェの内容も変わっていましたので、長く滞在する人でも飽きないと
思いますよ(^^)

1231朝食3.jpg

写真にはないですが、朝食でスパークニングワイン(シャンパン?)も飲めます!
朝からシャンパンなんて、なんて素敵なのでしょうか!!

ゆっくりと朝食を食べます~

□クアタウンで買物

朝食も食べ終わったので、ちょっと買物に出かけましょう!
夜にカウントダウンパーティー(ガラディナー)があるのですが、私がそれ用の靴を
持ってきていないのでクアにある「Vinci」というマレーシアのブランドで靴を買おうと
計画していたのです(^^♪

ホテルにスタッフにタクシーを頼んで、いざ出発!!

途中クアに行く途中に日本人がやっている「ピサン」というお店に寄って貰いました。
http://www.pisanglangkawi.com/

ここで名物のナマコ石鹸をおみやげに買いました~!!
肌に弱い人にも大丈夫ですよ(^^♪

クアタウンまで行くと一気に車が多くなってきました。
クアタウンはランカウイの中心地でたくさんお店も集まっています。

お目当てのVinciはランカウイ・メガ・パレードの1階に入っています。
お値段も手頃でデザインもシンプルでかわいいですよ★
http://www.zalora.com.my/women/vincci/

地下1階にはスーパーもあるので、日用品やちょっとしたお土産も買うことができます。
私はBOH TEA各種とインスタント食品を買いました!
http://www.boh.com.my/

タクシーには待機してもらっていたので、タクシーの運転手にあげるコーラも買って
ホテルへ戻ります!(マレーシアの方はイスラム教の方が多いのでお酒はNGです。)

ホテルに到着して、チャーター料金80RMでした。
結構安くしてくださったみたいで、道中色々とランカウイの事を説明してくださって
とても親切なドライバーさんでした(^^♪(名刺を貰いましたよ)

□ちょっと近くを散策&お昼
泊まっているDannaはパンタイ・コックのテラガ・ハーバーに位置しています。
このテラガ・ハーバーはランカウイの中でおしゃれなエリアということで、
コジャレたレストランなども近くにあります。

1231テラガハーバー1.jpg

1231テラガハーバー2.jpg

1231テラガハーバー3.jpg

特に有名なのがこの2店!

The Loafというマレーシア一美味しいと言われているパン屋さん(食事もできます)
http://www.theloaf.com.my/

Privilege Restaurant & Bar ここはマレー料理をおしゃれ~にしたレストランです
http://www.privilegerestaurant.com/

お昼はThe Loafで頂きました(^^♪
ごめんなさい!あまりにお腹すいていたので写真取る前に食べてしまいました(笑)
私はサンドウィッチを頼みましたよ~!!

□ホテル内スパ
15時から2時間、ホテル内のスパです(^^♪
私は日本から事前にメールで予約しておきました!

ホテルのスパは5階(最上階)にあります。

スパはBody60分、フェイシャル60分でお願いして
あとは夢の中へ~~~

1231スパ.jpg

心なしか顔が少し小さくなったような気がする(笑)
心なしか足が・・・以下略

やっぱりスパは良いですね!!
お金があるなら毎日行きたかったです!!(笑)

□嬉しいサービス
なんとスパから帰ってきたらお部屋にモエが!!

ホテルからもプレゼントです(*´艸`*)

1231サービス2.jpg
1231サービス1.jpg

こうゆうところも素敵なホテルですね☆

□ガラディナー
19時半頃にガラディナー会場に向かいます。
席は朝指定しておいたので、ブッフェに近い席にしました。(食い意地)

同席されたのはシンガポール人ご夫妻とインドネシア人の奥様、オランダ人の旦那様
の4名で、とても優しい方達で一緒にダンスなどもしましたよ☆

ガラディナー会場には沢山のブッフェが並んでおり、どれを食べようか目移りして
しまう程でした。

1231ガラディナー1.jpg
1231ガラディナー2.jpg

1231ガラディナー3.jpg
1231ガラディナー4.jpg
1231ガラディナー5.jpg
1231ガラディナー6.jpg
1231ガラディナー7.jpg
1231ガラディナー8.jpg
また今回のコンセプトがヴェネチアン・ナイトということで、各人に仮面?が配られました。

むしゃむしゃしていると・・・ついにカウントダウンです!!

0101ガラディナー1.jpg

0101ガラディナー2.jpg
0101ガラディナー3.jpg
スタッフもゲストもHAPPY NEW YEAR!!!とハグをしてお祝いしました(^^♪
私もオランダ人の旦那さんにキスをしてもらいました(笑)

そんなこんなで楽しかったガラディナーを私たちは24時20分には退散し、
早々に眠りにつきました(笑)

続きをお楽しみに~~!!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい