エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 新入社員ぼんちゃんの旅行体験記!~トルコ編~その2

新入社員ぼんちゃんの旅行体験記!~トルコ編~その2

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!

少しずつ暖かくなってきましたね☆

 

私は花粉症なので、目・鼻がしんどいでず。。

 

さて、「新入社員ぼんちゃんの旅行体験記」はいかがでしたでしょうか?

トルコの続きをご紹介致しますよ!!

 

◆パムッカレ
名所:パムッカレ

パムッカレ.JPGのサムネール画像


訪れた時は2月だったので、あまり温泉はでてなくて寒かったです笑
でも白くて綺麗で天気が良い日に高い部分に立つと、本当に異世界に行ったみたいになりますよ!

特に覚えているのがパムッカレの下にあるレストランやホテルの人たちの優しさでした!
ご飯はもちろん美味しかったですが、具合が悪くなった時に皆さんに助けて頂きました~
本当に旅は一期一会ですね!

◆カッパドキア
名所:きのこのようなカッパドキア渓谷

カッパドキア.JPG

カッパドキア渓谷は結構見どころが離れているので、ここではぼんも現地ツアーに一日だけ
参加しました。本当によくこんな場所に住んでいたな~と思うくらい、中は迷路のように
なっていました!カッパドキアに行く際は必ずガイドさんから離れないようにしてくださいね!!

近くのウルギュップにはトルコワインのワイナリーもあるので、お土産にも良いかもしれませんね☆

◆小話
トルコには1ヶ月近くいましたが、あまり観光地は回らず公園とか路地裏とかを散策していました。
トルコには猫も沢山いて、イスタンブールは猫都市みたいでしたよ笑

猫好きな人にも良い国かもしれません?


☆最後にお土産で評判が良かったもの☆
(ぼんの周りの人たちの意見なので参考になるかわかりませんが・・・)

1位 エルマチャイ elma cayのティーパック

エルマチャイ.JPG

アップルティーなんですが、結構レストランやショッピング(特にバザール)に行くと
お店の人が出してくれます。本当に美味しい!甘-----くして飲んでくださいね☆

2位 トルコグラス(cay用)

チャイグラス.JPG

トルコでお茶を出してくれる時に入れてくれるあのグラス!
凝っていないものならトルコのスーパーで買えます笑
6個セットなので、ばらしてあげてもいいかも!

3位 小さなクルアーン

クルアーン.JPG

トルコはイスラーム教を信仰している人が多い国です。
イスラーム教の聖典であるクルアーンの手のひらサイズのものが、
グランドバザールの裏手に本専門のバザールがあり売っています。
なかなか日本では手にはいらないものなので喜ばれました。
(ぼんは大きなクルアーンも4冊くらい買って来ました)

4位 ファティマの手

ファティマの手.JPG

ファティマとはマホメット(ムハンマド)の娘の名前です。
ファティマの手は幸福を呼ぶお守りとして現地で愛用されています。
ペンダントなどにもなっているのをお土産としてプレゼントしました!
ぼんももちろん持っています~

5位 コロンヤ

コロンヤ.JPG

コロンヤとはレストランなどでお客様の手をかけてくれるレモンの香り
のコロンです。高いアルコールなので消毒にも◎
爽やかな香りで今でも恋しくなります笑

 


いかがでしたでしょうか?


これからトルコもどんどん暖かくなってくるので良い時期ですね♫♫

トルコについて知りたいことがあれば気軽にご来店下さい!

では次回の更新をお楽しみに☆

 

ぼんちゃんでした!!

 

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい