エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 【スタッフ体験記】福岡1泊2日の旅~~✈

【スタッフ体験記】福岡1泊2日の旅~~✈

ツアー基本データ

皆様、こんにちは!
久々の登場のぼんです!

台風が近づいてますね・・・
去年は10月とても台風が多かったですが、今年はどうなんでしょうか。。
台風が発生しないことを願うばかりです><

さて今回はぼんの福岡旅行体験記をお届け致します。
福岡というと美味しいものいっぱいですよね★
福岡に行く予定の方も、福岡に行こうかな~と検討中の方も是非御覧ください!

まず、何故ぼんが福岡に行くことになったかというと
ぼんの友人が旦那さんの転勤で福岡・博多在住なのです!
そしてこの度第一子を出産した!ということで、遥々出産祝いをお届けに
福岡に行くことにしました(^^)
友達の2人旅の予定だったのですが、急遽色々あり一人で行ってきました!

まず、今回利用したプランはこちら★
『エースJTB スペシャル九州』です。
滞在中朝食付きでお得に九州へ行けちゃうプランです!

1泊2日福岡 宿泊:ホテルオークラ福岡 フライト:ANA253・ANA270
一人部屋になりましたので、合計43,100円でした(^^)
ホテルオークラ福岡に泊まれて、このお値段はお手頃です!

はてさて、前置きはこのくらいにして早速旅行記に行きましょう!

-------------
【宇都宮~羽田空港】

往路のANA253便は羽田発12時30分なので、マロニエ号7時30分JR宇都宮駅発に
乗り込み、羽田空港へ出発しました!

実はぼんはマロニエ号初体験だったのです。(いつも電車なのです)

乗り換えないってとっても楽ちん★
自由席なので、ちょっと周りに気を使いますが快適ですね(^^)

もっと快適に空港に行きたい方は当社のスカイコミューターをご利用下さいね!
⇒スカイコミューターについてはhttp://www.kuko-kotsu.com/をご覧ください。

順調に高速道路を走り、羽田空港に到着です!
ぼんは寝過ごしてしまい、国際線ターミナルで降りました笑

皆様はきちんと正しいターミナルで降りて下さいね(;_;)

【羽田空港】

10時30分頃に到着したので、早速搭乗手続きを済ましてしまいます!
機械にピッピとバーコードをかざすと完了です★
事前に座席を指定したのですが、ちょっと変更をしました(^^)

空港内で友達の家にあげるお土産(ぼんはいつもとらやです)を購入して、
腹ごしらえに空港内のレストランへ~

今回は中華です!美味しかったです~(*´艸`*)

01c8f2b3581f92cbb61dd426d08303e2c3b8cd3ca4 (480x360).jpg

時間がまだ余裕があるので、展望デッキに行って飛行機をパシャリ★

01f2ddb0876582ccb8da49c40b375852f1623e8dc7 (480x360).jpg

019984bfde56bf0b881051b9a05a661678eea06a1b (480x360).jpg

いい天気です!

そんなこんなで搭乗時間になりましたので、早速飛行機へ!

~~~✈

離陸する前に寝てしまい、気づいたら着陸でした笑
どんだけ寝るんでしょうか、私。

あっという間に福岡空港到着です!!

【ホテル】

時間は既に14時すぎなので、ホテルにチェックインしてしまいます(^^)

ホテルオークラ福岡までは地下鉄で中洲川端駅まで乗り換えなしで向かいます。
最近はICカードは全国利用できるようになったので、SUICAでピッピと向かいます。

中洲川端駅からは地下鉄の連絡通路をてくてくすると、ホテルオークラ福岡に
到着です!雨の日は濡れずにホテルに入れるし、便利ですよ(^^)

ホテルオークラ福岡はやはり綺麗で、高級感があります!
いつも泊まるビジネスホテルとは違いますね!

だってお部屋まで案内係の方がつきまして、お部屋の中の設備の案内までして
頂きました。このような時にスマートな方ってさらっとお礼とかチップとか
払うんでしょうね~。ぼんはドギマギしてしまい、ぼそっとお礼を言えたくらい
でした(-_-;)

さてホテルのお部屋はこんな感じ!

01ba537bc4cba22d5d9a3edbdb01dd22ff7d46dc15 (480x360).jpg

0193e818d98fb903e57d7b8e477ef53fb0b8a2b26c (480x360).jpg
一人部屋ですが、ダブルベッドのお部屋なので広々と使用できます(^^)
写真取るのが下手であまり広さが伝わらない・・・25㎡のお部屋なので
広いことをわかって頂ければ幸いでございます笑

アメニティももちろんございます!

018155c5b28bf9f6613f0d7a840d9d42bc6a633e8f (480x359).jpg

一人には十分すぎる量ですが、足りなくなったらフロントに言えば追加で
頂けます。

お部屋からの眺めはこんな感じです。

013f0899323372bc7e9830857819219bd66ce9e7f9 (480x360).jpg

前方にあるのは最近?できたアンパンマンミュージアムです。
この後、一人で行くことになります笑

快適なお部屋の様子、お分かり頂けましたでしょうか?

【軽く散策】

荷物も置いて、早速ぶらぶらしに行きましょう~

博多市内はとてもコンパクトで、大体は歩いて見て回れます。

まずは天神方面に歩いていきます!

中洲からは川を渡っていきますが、橋からの眺めが綺麗です。

01ad75c6bae6c120a413fd1b3d7caa00deb1d9f9dc (480x360).jpg

出会い橋という橋だそうです
01100a491a418828bcbe5ba2d7e4e5b060cd531ba5 (480x360).jpg

ちょっと歩くと中央公園に出ました。
ここでイベント開催されておりまして、ちょっと寄り道★

九州の美味しいものが沢山出店していました!

さっそくするめいかの天ぷらを買い、揚げたてをパクリ☆

01e1dca0c7021824c9403bbed082b60d3034f5eca2 (480x360).jpg

美味しい!!
さっき買った宮崎地ビールとの相性最高です(*´艸`*)

小一時間ふらつきながら、姪っ子ちゃんのお土産について
思案。。小さい子って大人に買ってくる地方のお土産って
喜ばないこと多いですよね?

ぼんにとってはお土産は大半は姪っ子ちゃんの為に買って
くるものなので、喜んでもらえないと意味が無い!!

というわけでアンパンマンミュージアムに一人でいって、
入場料を払い、お土産を沢山買ってきました笑

福岡までいってアンパンマンミュージアム笑
姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が浮かんできます。。

沢山買いすぎたので、ホテルに戻り夜に友達に会うので
準備をしました(^^)

夕食は友達がモツ鍋を予約してくれていたので、早速お店に向かいます。
旦那さんが赤ちゃんの面倒は見てくれたので、久々にのんびりとご飯です!

どうやら地元の方にも非常に人気らしく、予約なしの方は
行列を作って待っていました!!

予約してくれた友達に感謝ですね☆

モツ鍋はぷりっぷりで、とーーっても美味しかったです(*´艸`*)

01136a984f9ad59371f16cf85079149034d2a8ef3b (480x360).jpg

これしか写真撮れませんでした、夢中で笑

この後は友人宅へ移動し、夜遅くまで飲み明かしたのでした~(旦那さんと)

【翌朝・朝食】

昨日が夜遅かったためか、8時30分頃に起きて軽く準備をして
お楽しみの朝食へ☆

普段はあまり朝食を食べられないぼんですが、今回は頑張って食べようと
張り切っております!

9時頃にいったせいか、結構空いていてのんびりと食べることができました。

ホテルオークラ福岡の名物はフレンチトーストらしく、あったのですが
ぼんがフレンチトーストが嫌いなので食べてません笑
お好きな方は是非ご賞味下さい!

ぼんが頑張って食べた朝食

0140d82f6f054f140565486ec4ce9bb7b108213eb7 (480x360).jpg

途中、諦めかけましたが諦めず頑張って食べました!
満腹です!食べ過ぎた!

チェックアウトが12時なので、ゆっくりダラダラと準備をしてチェックアウト
しました。素敵なホテルで、今度きた時も是非再泊したいです(^^)

【ちょっと観光】
アンパンマングッツも頑張って収納して、観光です!

太宰府天満宮に行こうかなと思っていたのですが、
ここでぼんの面倒くさがりな性格が出てしまい行きませんでした笑

櫛田神社に行きました(ホテルから激近です笑)

櫛田神社は博多祇園山笠が奉納される神社で、博多っ子に愛されている
神社です!福岡は日本人よりも外国人観光客が多くて、櫛田神社も多くの
観光客で賑わっていました!

01d2e7ba9e62c26b723d317af709758a0ebc6dd0a0 (360x480).jpg

牛さん

01661aa9c80a44858fde733627bba370e8f9704072 (480x360).jpg

銀杏の木

01cb5c4a8e9a03236bc81b960b6a5c241e7f896b19 (360x480).jpg

山笠

01d64a95e141d3eba0cf18dbc25e1cb3c8e6075740 (360x480).jpg

案内図

01ae37d2df0423c172d627f852291d532ac6ea331f (480x360).jpg

境内

019dcc43927f52826ed82d82d3785a5a29d5723e3b (480x360).jpg

じっくり見て回ったので、延べ小一時間はうろうろしていました。
おみくじを引いたら(1回50円)中吉だったのですが、内容が宜しく
なく、括りつけてきました(泣)

櫛田神社のところに焼き餅やさんがあります。
太宰府天満宮で有名な梅ヶ枝餅みたいなものです。

これがとっても美味しい!!
ぺろっと食べてしまいました(^^)

0184b82b81f1d54a5edad8941efc77a6a893df47c1 (360x480).jpg

ちょうどお昼頃でお腹が少し減ってきたので、櫛田神社近くの
有名なうどん屋さん「かろのうろん」さんでごぼ天うどんを
頂きました!店内は写真撮影禁止なので、外観を撮りました~

0156883cb96b89a693a97c414f25b8f2ae15fc2e14 (480x360).jpg

その後は再び友人と会って、散歩したり、キャナルシティ博多を
ふらついたりしましたよ!

本当に博多はどこにでも歩いていけるので、便利な街です(^^)

キャナルシティ博多近くに泊まっても、中洲や天神辺りまで
歩いていけるので便利ですよ~

屋台街もすぐです!!

キャナルシティ博多内にはお土産屋さんがあり、大抵のものは
購入出来ますのでよろしかったら是非!

ぼんは会社にはめせんべい、お家にはふくやの明太子(これはふくやさんで
買いました。福岡空港駅改札前にあります)、友達ににわかせんぺいを
購入しました!あと、忘れてはいけないうかまっちゃん!!を自分に笑

もし福岡に行くことがありましたら、ご参考下さい笑

そんな感じで、あっという間に時間がたってしまい福岡空港へ

福岡空港で博多ラーメンを食べました!

食べ過ぎ!

011bb7fedd0f754cfb20df9359533511bfee45c673 (480x360).jpg

1泊2日という短い旅行でしたが、十分に楽しむことが出来ました(^^)

やっぱり旅行は楽しいですね☆

皆様も是非福岡に遊びに行って見て下さい!!

ぼんでした~(^^)ノシ

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい