エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 年末年始セブ旅行1日目

年末年始セブ旅行1日目

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!そしておめでとうございます(^^♪
ぼんです!

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?
ぼんは海外に行ってきました~!!
ということで年末年始旅行の体験記書いていきます!

さてさて・・・今回ぼんがいってきた場所は「フィリピン セブ島」です!!
セブ島についてはエルモが書いた体験記もご参照下さい(^^♪
http://www.egt.co.jp/travel/staff/3.php

※今回ぼんはパッケージではなく、飛行機は自分で予約しています。
またホテルも直接予約しています。
何が起きても自己責任の旅行なので、参考までに御覧ください!

さて前置きはここまでとして、早速体験記に行きましょう☆

-------------------
1日目:2015年12月30日(水)
-------------------
□宇都宮駅⇒成田空港

朝09時00分発成田空港行きのマロニエ号に乗車しました。成田空港第2ターミナルには
到着11時05分予定です。乗車はあまり混んでいなくて、余裕で乗車できました~☆

柳田車庫までは友人をピックアップして行きました(^^♪


□成田空港

今回利用した航空会社はフィリピン航空です。
フィリピン航空 PR-433 14:25⇒18:55
運行機材 A321

成田空港のチェックインカウンターに早めに行ったところ、まだチェクインが
スタートしていなかったのでWifiをレンタルして、時間まで過ごしました。

チェックインがスタートするとスムーズでした。

□成田空港⇒セブ島マクタン空港
搭乗が始まりました!
私の席は54J・54Hでエコノミークラスの非常口の席を予約の際に指定しておきました。
後ろに席がないので、リクライニングが出来てよかったです(^^

ちなみにフィリピン航空のセブ島直行便は機内エンターテイメントがないので、
暇を潰すために本や音楽プレーヤーなどを持参される事をおすすめ致します。

搭乗して少したってから昼食?が運ばれてきました!
ぼんはそばと牛肉がアレルギーで食べられません(;_;)
なので事前にそばと牛肉アレルギーと伝えてあるので、一番最初に特別メニューが出されます。

メニューはこれ↓

IMG_2714.jpg

IMG_2716.jpg
お味はというとまぁ美味しいとはいえない味です笑
どの航空会社もそうなのでしょうか。。

友達は通常食なのでこれ↓

IMG_2793.jpg

和食です!味は普通だったそうです笑

機内ではフィリピン入国の際に必要な書類が配れられました。
通常の入国カードと税関申告書の他に健康状態を聞かれる書類も配れられました!

□セブ島到着・入国審査
小さい空港なので、中々入国審査が進みません(泣)
どうやら、香港からの便と大阪からの便も同じような時刻に到着するので
夕方のマクタン空港は激混みするそうです!

健康状態質問書も税関申告書も見てるのか見てないのか・・・
分からないくらい適当に集めていました笑

荷物も無事にピックアップして、ホテルへ向かいましょう!

通常パッケージの方はここで現地係員の方がお出迎えしてくれていますので、
お迎えの車に乗ってホテルまで向かって下さいね(^^♪

私はホテルにお迎えも頼んでいたので、ホテルスタッフと合流してホテルへ向かいます!
しかし!空港はお迎えの車で非常に混雑しており・・・中々車が進みません。。
通常20分程度で着くはずが、40分くらいかかってしまいました><

□宿泊ホテル
今回宿泊したホテルは「Abaca Boutique Resort+restaurant」です。

http://www.abacaresort.com/

5つ星のホテルで、9部屋しかないリゾートです。
ぼんは本当にここに泊まりたくて、1年前に予約しました笑
ちなみにこのリゾートは直接予約するしか方法がないので、メールなので問い合わせ
してみてくださいね(^^♪

このホテルは24時間バトラーサービスがあり、滞在中の食事もお部屋やプールサイド、
レストランなど頼めば何処ででも食事を楽しむことが出来ます。

また、毎日お一人様1杯カクテルサービスもあります♪

フロントなどもない小さなリゾートなので、チェックインもお部屋で行いました!

お部屋はこんな感じ

IMG_2717.jpg

FullSizeRender.jpg
IMG_2720.jpg
IMG_2719.jpg
夜なので暗くて分かりにくいですが、この部屋一番グレードが下のお部屋なのです!
が、この広さ・・・十分です!

バルコニーも広くて快適に過ごす事が出来ましたよ(^^♪

夕食はお部屋に頼んでみました☆

20151230_01.jpg

20151230_02.jpg
20151230_03.jpg
20151230_04.jpg
流石は食事に定評があるホテル!全て美味でした~

ちょっと長くなってしまったので、後日2日目より続きを書きますね~☆★

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい