エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 新入社員ぼんちゃんの旅行体験記~スペイン編~ その1

新入社員ぼんちゃんの旅行体験記~スペイン編~ その1

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!
ぼんです!

ぼんちゃんの旅行体験記~モロッコ編~はいかがでしたでしょうか?

前回モロッコから海路にてスペインに向かったので、今回は
スペインの旅行記をご紹介致します(*´ω`*)


さてさて・・・

スペインはどこにあるのか分かりますか?
ヨーロッパの南西部イベリア半島に位置する国です。

スペイン1.JPG

主に話される言葉はスペイン語です。
ただ観光地は英語も比較的通じますので、ご安心を!
ちなみにぼんはポルトガル語学科だったので、旅中ポルトガル語で通しました笑

訪れた街は下記地図の通り、
「マラガ」「グラナダ」「マドリッド」です!
…残念ながら「バルセロナ」は時間の関係で訪れることはできませんでした。。

主に南部を中心に攻めていきます!


☆急に始まるスペイン語講座☆
こんにちは→Buenas tardes ブエナス タールデス
ありがとう→Gracias グラーシアス
さようなら→Adios アディオス
私はぼんちゃんです→Me llamo ボンちゃん メ ジャーモ ボンちゃん


☆スペインまでの旅路

スペインまでは直行便はないので、周辺国で乗り換えが必要です。
アリタリア・イタリア航空で一度イタリアで乗り換えたりが必要に
なります!!

ぼんはモロッコから海路にて入っていきました。


☆モロッコ~アルヘシラス

前回のモロッコの旅でやっとこ船に乗ったぼんは一時間くらいで
スペイン・アルヘシラスへ到着しました(*´ω`*)

初のヨーロッパに降り立った時、「先進国の匂いがする!!」と思いました。
なんだそれと思うかもしれませんが、なんかそんな匂いを感じたんです笑

インド人のご婦人ともお別れし、目的の地であるグラナダを目指します。

☆アルヘシラス~グラナダ

グラナダまではアルヘシラスで一度、マラガで乗り換えして向かいます。
(今は直行便もあるみたいですね)

バス乗り場まで行くと出発まで時間があったので、近くのコーヒーショップで
テイクアウトコーヒーとサンドウィッチを買いました。

なんてことないですけど、しっかり値段も表示されていてレジでレシートとか
もらうと「すげーーー!」となっていました(*´∀`;)笑

マラガで一度降りて、グラナダ行きのバスを待ちます。
マラガはスペイン南部の大きな街です。ピカソの出身地としても有名です☆

後に観光で再度訪れます!

20時をちょっと過ぎたくらいにグラナダに到着しました。
途中のマラガで目星を付けていた安宿も空いていることを電話で確認したので、
タクシーで安宿まで向かいました(^^♪

☆グラナダ

グラナダはアルハンブラ宮殿でも有名な街です。

スペイン2.JPG

西洋とアラブの文化が融合しているとても素敵な街ですよ!

ぼんはグラナダをとても気に入って10日くらい滞在しました笑
観光地ももちろんですが、グラナダの街に流れているゆっくりとした時間が
最高です!
地図の通り南部なのでシエスタの文化があって、お昼休みを2~3時間くらい取るので
公園は人がいつものんびりとしていました。

※シエスタとは?
13時~15時・16時の間のお昼休みの事です。
この時間帯はスーパーも閉まります笑 空いているのは飲食店くらい?
観光で訪れる時は気をつけて下さいね!

ちなみに滞在中、公園で仲良くなったおばあちゃんと毎日パンを交換して
食べ合いっこしていました笑

そして午後は近くのバルで近所のおじさんたちと一緒にビールを飲んでました。
幸せな時間を過ごさせて頂きました!!

☆グラナダ観光

◇アルハンブラ宮殿

スペイン3.JPG

グラナダで観光といったらなんといってもアルハンブラ宮殿です!
チケットは事前に予約することもできますし、当日も買えました。

8時半頃から空いているので、個人で行く方は早めをおすすめします!
(私が行った時は全然人もいませんでした笑)

見どころなどはガイドブックにも書いてあるので、割愛します笑

◇アルバイシン地区

スペイン4.JPG

アルハンブラ宮殿の北側、ダロ川を隔てた丘がアルバイシンです。
この地区はイスラーム教徒が多く住んでいた場所で、その名残を
感じることができます。

そして必見なのが夕方にアルバイシンから見るアルハンブラ宮殿
が美しくて一見です!

◇カテドラル

スペイン5.JPG

中心地にあるカテドラルです。
王室礼拝堂もあり、イサベル1世とフェルナンド2世の
お墓?もあって、世界史が好きな方は訪れるべきです(*^^*)

グラナダが結構大きな街なので、スペインブランドのMANGOなど
の服屋もあって楽しいですよ!

あと、絶対にたべてほしいのがチェロスとホットチョコレートです!
朝、カフェに行くとみんな食べているのでわかると思います。

激ウマッです(*´ω`*)

スペイン6.JPG


次回はグラナダから日帰りで訪れたマラガをご紹介します!
ぼんちゃん旅行体験記、次回更新もお楽しみに☆

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい