エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > その他 > これもひとつの「旅」じゃないでしょうか?

これもひとつの「旅」じゃないでしょうか?

ツアー基本データ

こんばんは。”おでん”です。

車で移動中にHNKラジオを聞いていたら、リスナーからのリクエストで
とても懐かしい曲がながれてきました。

松任谷由実(当時はまだ荒井由実)さんの”晩夏”という曲なんですが、
もう30年近くも前に流行った曲なんですよ。

♪ ゆく夏に、なごる暑さは夕焼けを
  すんで燃え立つ葉げいとう秋風の心細さはコスモス。
  何もかも捨てたい恋があったのに、不安な夢があったのに
  いつかしら時のどこかに置き去り・・・。
  空色は水色に茜は紅に・・・・。
  やがて来る寂しい季節は恋人なの・・・♪

たった3分にもみたない短い曲なんだけど、聴いた瞬間から30年前に
ワープしちゃうんだから、音楽には”すごい力”があるんですね。

”おでん”の青春時代はまさにユーミンの全盛期でして、ユーミンの曲には
 いろいろな思い出が重なって聞こえるのですよ。

ついでに、”おでん”のユーミンベストソングは”消灯飛行”という曲でして、
いつ聞いてもジーンとくるんですよね。

♪見知らぬ国のビザを持ち、夜に消えてゆこう
  見送りはここまででいい、風が強いから・・・・
  ガラスのむこうあの人は唇うごかし、パントマイムで離れてく
  人に流されて・・・・
  忘れへぬこと忘れるために努力はいるのね
  二度と結べない糸なら手繰りはしないわ・・・・・♪

曲目をクリックするとyoutubeで聞けるので是非お試しください。

そして皆さんにもきっとありますよね?一瞬にしてその時代に戻ってしまう曲が・・・・。

これも「ひとつの旅のかたち」ですよね!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい