エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > 国内旅行

国内旅行

エバーグリーンツーリストが提案する国内旅行

該当するツアー : 433件

こんにちは。”おでん”です。

超大型のG,W。 皆様は有意義な時間を過ごせましたか?
何事も始まりがあれば終わりがあるものでして、きっと今頃は反動で
無気力状態の方も多い事でしょうね!

旅行会社にとってはうれしいことですが、お盆も8連休でなんと年末年始は
G,Wにせまる9連休になるようでして、令和はお金のかかる時代みたいですね?

さて、表題に戻り4月中旬に1泊で母畑温泉の「八幡屋」さんに泊まってきました。
目的は、叔母の米寿のお祝いです。 若いうちに母を亡くした”おでん”にとっては
文字通り母親代わりの存在だったため、元気で美味しく食べられるうちに思いで
作りができればと思ってきましたが、やっと実現できました。

 
宴会写真.JPG
お宿のご配慮で、りっぱな個室宴会場を用意していただき、高座になった御膳で最高の祝席を楽しめました。
叔母の着ている金色の羽織も記念写真用にお宿が用意してくださったもので、さらに記念品まで頂戴して、日本旅館の”優しいおもてなし”を感じました。
宴会夕食.JPG
料理アップ.JPG

この前菜の後、まだまだ料理が運ばれて来て、質、量ともに全員が満足のゆく献立を堪能しました。

給仕を担当してくださった女中さんをはじめ、ホテルスタッフが全員若手で皆笑顔で接してくださる姿に次世代の和式旅館の姿を垣間見た気がします。

ここで、今回お世話になった「八幡屋」さんについてご紹介させていただこうと思います。福島県の山間に立つ環境はとても風光明媚な場所とは言い難く、海に面したこれまでの名旅館とは全く趣がことなります。

そんな旅館が、一昨年度の”プロが選ぶ日本の旅館”部門でなんと一位になりました。
これまで不動の一位と言えば石川県の和倉温泉「加賀屋」さんや、静岡県の稲取温泉
「銀水荘」が常連でしたが、加賀屋と言えば4万円以上、銀水荘でも3万円以上の中
この「八幡屋」さんはオフシーズンだと2万円から泊まれるのです。
今回の”おでん”はさらにお得な10名以上対象のグループプランが適応できたため
なんと、1万5千円ほどで泊まることができました。

さらに特筆すべきは、大浴場などの温泉施設です。四種の露天風呂にサウナ、
岩盤浴など街中のスーパー銭湯を超える満足感!しかも七月のオープンに向けて
「空中展望露天風呂」を建設中。どんなお風呂になるのか今から楽しみです!


玄関前.JPGのサムネール画像のサムネール画像

最後に”おでん”的には心底叔母には感謝してきたつもりでしたが、実際に形にできたのは今回が初めてでした。還暦祝いも喜寿もなく米寿でやっと実現できました。

普段は生活に追われて日々過ごすので精一杯の状況で、とても礼節を重んじる余裕などありませんでしたが、この一泊を通じて久しぶりに家族の笑顔に出会えたような気がします。

今後は出来る限りこのような機会を作りたいと、しみじみ感じた米寿の祝い旅でした。 



 

エバ子です。

さて、先日、エバ子日記で『竹』が好きだと言いましたが、実は『苔』も大好きなんです❤

『は?苔?なんで?』と思いますよね。。。。
しかし、京都の『大原三千院』で一面に広がる緑色の苔を見たときに、日本の風情って
これだな!って勝手に思ってから大好きになりました。
行った時期も、梅雨時期の6月でしっとり☂に濡れた苔がなんとも美しい!
『桜』でもない『紅葉』でもない、京都の風情を見に行くのはいかがでしょうか??

20190406152228_00001.jpg
20190406152301_00001.jpg
20190406152333_00001.jpgのサムネール画像
 

こんんちわエバ子です。

今日の宇都宮はいい天気です☀
さくらも一気に開花して、満開かな??という感じになりました。
今月から、日曜日が定休日になりましたので、明日は家の近くに歩いて
桜でも見にいこうかな??と考えているエバ子であります。

さて、先日、新元号が発表になりました!
『令和』
旅行業界は、昔から西暦表記なのでさほど元号は関係ありませんが
エバ子も、昭和→平成→令和となんかすごく生まれたのでが古(いにしえ)のこと
のようになってしまいました。あっ、ホントにかなり古だな(笑)

まあ、元号が変わったからって何が変わるってわけではありませんが
一応、JTBさんからPOPを飾って販売強化のご指示がきましたので
掲載してみました!

20190406145335_00001.jpg
令和と発表されてから2時間程度で、こちらのチラシがメールで来ましたんので、早く飾れということでしょう!
20190406145856_00001.jpg
20190406150115_00001.jpg
賢島には、超高級リゾートが沢山あります。
ご夫婦で、カップルで、是非お出かけ下さい。

エバ子です。

さて、私共の会社は国内・海外両方を取扱う旅行代理店で、当然お客様のご希望も
多岐にわたりますが、やはり販売員にも得意・不得意の方面があります。

エバ子は、断然、海外得意派ですが国内も長年やってくるとまあそれなりに案内が
出来るようになるのは当然ですよね・・・
しかし!!未だ、どうしても不得意というか分からない方面が、この
立山黒部アルペンルート!!!

多分、お恥ずかしい話、この何十年の業界歴の中で、私、手配したことないと
思います。立山黒部アルペンルート!
しかし、素晴らしいところだと思います。
そんなわけで、あえて今日は立山をご紹介します!

20190326133320_00001.jpg
20190326133357_00001.jpg
20190326133558_00001.jpg
ん~行ってみたい!!
ベストシーズンはやはり春~秋(4~10月)です!エバ子もこれから勉強して皆様にご案内出来るよう頑張ります(笑)
勉強が間に合わない場合は、他のスタッフにふりますのでご安心下さいませ(笑)

こんにちわ!エバ子です。

さて、旅行もここまで来ました~。なんと無人島に泊まれるコースがあります。

20190302120915_00001.jpg
20190302120954_00001.jpg
場所は、沖縄ケラマ諸島!
世界でも有数の透明度を誇る美しい海が自慢の場所ですね。
無人島といっても、よゐこの無人島生活とは違いますよ(笑)
ナガンヌ島という島にきちんとテントが設営されていてベッドもソファもハンモックもあります。
食事は、夕食はBBQセット・朝食も用意してくれる至れり尽くせりの内容です。
家族で、カップルで、非日常を味わいたいという方におススメのプランです!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい