エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > 国内旅行 > 桜紀行 ~おとなにうれしい さくら旅~

桜紀行 ~おとなにうれしい さくら旅~

ツアー基本データ

今日から2月です。昨日の悪天候がウソみたいなくらい晴れ晴れした日です。

でも、まだ真冬です。寒いです。

今日は、店内に陳列されてるパンフレットの中で、一際目立ってる(・・・ような気がする)パンフレットをご紹介します。

エースJTB 桜紀行(2009年3月19日~5月7日発)

エスコートプラン・個人型プラン

20090201_1.jpg

毎年思うこと。

桜って、年に1回、しかも一瞬(1~2週間くらい?!)しか楽しめないのに、何故、毎年毎年、脚光を浴びれるんだろ・・・。

咲いたの咲かないので大騒ぎだし・・・。それだけ、人々に愛されてるってことは、きっとこのパンフレットも需要が高いのでしょうよ。。。

 白い城郭に北国の遅い春が咲き誇る 東北

ピンクの花霞に包まれた天下一の桜の名所 高遠

「醍醐の花見」で知られる名刹 京都

吉野と並ぶ千年来の桜の名所 奈良

と、なごみの春、大人にうれしい桜旅のプランが盛りだくさん。

20090201_2.jpg

各プランともコース表や地図・見どころなんかも掲載されてて、わかりやすくて、読んでるだけでも楽しい♪ 

・・・むしろ読んでるだけの方が楽しいかも。

 

 

個人的に写真だけで、行く場所を決めるとしたら、ココ↓かな。特に理由はありません。

なんとなく・・・。 埋もれちゃってるし・・・。

20090201_4.jpg
 そんなわけで、今年の桜の見頃はこんな感じ↓らしいです。ご参考までに。

20090201_3.jpg

とくに桜には興味がないけど、なんとなくネタにしちゃった 

みっちぃでした。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい