エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > ”おでん”家の「おせち」はALL手作りなのです。

”おでん”家の「おせち」はALL手作りなのです。

明けましておめでとうございます。”おでん”です。
今年もどーかひとつよろしくお願い申しあげます。

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?
中には「男旅」でさぞ楽しい思いをした方もいるんでしょうね?
楽しい情報はみんなで分かちあいましょうよ。
穴場情報をお持ちの方、是非教えてくださいな。

さて、今日はちょっと地味な話題ですが。
”おでん”が嫁と結婚したのは25年前・・・・・。
結婚した翌年に”おでん”の実母がこの世を去ってからずーっと
”おでん”家の「おせち料理」は嫁が作ってきたのです。

s-元旦羽田 001.jpg
しかも今年初めて知ったのですが、なんと全ての「おせち」が手作りだったから
驚きです。もちろん酢だことかは別ですが、伊達巻やきんとんや錦糸玉子など
どーやって作るの?いつ覚えたの? 本当にりっぱだと思いました・・・・。

前回とはぜんぜんちがうじゃねーか?って・・・・・・・。
実はこれにはちょっとした事情がありまして、近じか一年ぶりに「アンヘ行き」を
計画してるのです・・・ウヒョー!!!

そんな訳で、今年の元旦は嫁の「おせち」を褒めちぎって始まったのでした。。。。
でもマジで”おでん”の嫁はダンナとはま逆にできた人なのです。

いつもとは違う調子で始まった「2011年男旅」ですが、今年もよろしくお願い
いたします。 ちなみにアンヘ行きは2月上旬になりそうです! ウヘヘヘヘ

記事投稿日 : 2011年01月03日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい