エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅モデルプラン > 台湾がえりです。

台湾がえりです。

こんばんは。”おでん”です。

本当に長いことご無沙汰してしまいました。

下野新聞に「無料送迎サービス」の広告を入れたところ
予想外の反響がありまして、3月はほとんど毎日のように成田や羽田に行って
おりました。そんな生活もやっと一段落して、先週はロータリークラブの行事で
3泊4日台湾にいってまいりました。

先月はエバーGの女性社員のエバ美がライオンズクラブの添乗で台湾に行った
ばかりで、このHPに旅行記を掲載しているので、”おでん”は「男旅」的に台湾を
紹介したいと思います。

前述のライオンズさんはチャイナエアラインのビジネスクラス利用に対して、我が
ロータリーは全日空のエコノミー利用。ちょっと差が付いた感もありますが、
4月4日(日曜日)成田発9時40分の便は定刻に出発しました。

s-ロータリー台湾201004 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、日系の航空会社は航空機が小さくなりましたね。
今回の台湾便もいつのまにかジャンボ機からB767にサイズダウン。
写真のようにSQのA-380に比べると大人と子供ほどの差があります。

つい先日までジャンボジェットの保有台数世界一を誇ったJAPANはどこに
行っちゃったんでしょうかね?? 空港が世界経済の縮図のように感じますね・・・・

ところで、全日空に乗って一つ感心したことがありました。それは機内食が美味い!

s-ロータリー台湾201004 005.jpgJALのマニラ便に比べるとボリュームも内容も文句なしに全日空の勝ち!
新聞や個人テレビは無かったけど、アルコールも無料だし”おつまみ”付き。

CAさんも若干歳はいってるけど親切でテキパキ仕事をこなしていました。
3時間半のフライトは食事して機内販売で盛り上がっているうちに到着です。台北空港着12時。定刻に到着です。
現地日本語ガイドさんのお出迎えを受けて、大型バスで「九份」に向かいました。

s-ロータリー台湾201004 006.jpg
現地ガイドの「MS謝 淑女」さん。
”おでん”も仕事柄何度も台湾人の
ガイドさんにはお世話になりましたが、この方がNO1かも知れません。
説明も面白いし、気配りも満点。しかも美人とくれば言うこと無しです。3泊4日ずっと一緒で十分に楽しませてくれました。
台湾旅行を計画中の方はこのガイドさんを指名すると最高ですよ。
空港から高速道路を利用して約90分で「九份」(きゅうふん)に到着です。
s-ロータリー台湾201004 017.jpg
s-ロータリー台湾201004 018.jpg

この独特な町並み。どこかで見た覚えはありませんか?
あのアニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所なのです。
言われてみればこの白いお面などはまさに登場したキャラクターそのものですよね?
この日は週末のため人出もすごかったけど、いつの日かゆっくり訪ねてみたい場所です。皆さんも台北に滞在するコースなら是非行ってみてください。

夕方5時。宿所の「ウエスティン台北ホテル」に到着。
チェックイン後すぐに夕食に出かけました。「欣葉」(きんよう)という名前の台湾料理
のレストランでしたが、料理は二重丸に美味しかった・・・・。

s-ロータリー台湾201004 021.jpg
s-ロータリー台湾201004 022.jpg

ガイドさんのおすすめもあって、セットメニューのチャーハンの変わりに若干の追加料金でアレンジした、この「カニおこわ」風のチャーハンは絶品でした。


s-ロータリー台湾201004 023.jpg

最後のしめはやはり「台湾式マッサージ」でした。90分のコースに オプションで
角質取り、耳そうじ、爪切り、髭剃りなど1万円の出費になりましたが、殿様気分を
満喫できました。それにしても普通のマッサージにこのミニスカートはなぜ??

この台湾マッサージにもマニラやバンコク並みのスペシャルが存在するのか?
そんな詮索をしているうちに深い眠りに落ちてしまったのです。
そして深夜0時。やっと長い長い一日が終了しました。

台湾旅行2日目は後日UPです。実は2日目の高雄では更なる「ミニスカート」
マッサに遭遇してしまい、真相究明を果たした”おでん”なのでした。次回お楽しみに!


TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい