エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 新年早々。。。悲しい訃報が。

新年早々。。。悲しい訃報が。

こんばんは。”おでん”です。

今日は、通夜に列席して来ました。
”おでん”と同じ50代のまだ若い旅立ちでした。

「BJプランニング」というインドネシアやモルディブの現地手配を専門とする
ランドオペレーターの女性社長で、特にバリ島の手配では突出した手配力
で、エバーGもずいぶんお世話になりました。

人生の大半を海外旅行のパイオニアとして捧げた生涯だったと思います。

最初の社会人人生は”日本航空”のスチュワーデス。その後”ガルーダ・インドネシア
航空”に移籍。30代で退職後、インドネシア専門の手配会社を立ち上げて以来
約20年の歳月を日本人旅行者と海外諸国の架け橋として活躍されました。

”おでん”との出会いは約15年前。バリ島のホテルが満室でどうにも手配が
できずにいた時、ある方のご紹介で初めて手配を依頼しました。
ご尽力の結果、なんとか希望のホテルが手配でき、”おでん”も添乗員として
バリ島に同行したのです。

驚いたのは、我々のホテルを手配するため本人みずからバリ島に乗り込んで
ホテル関係者に頼み込んでくださったそうです。
現地滞在中にわざわざ挨拶に来てくださり、初めてお会いしたのです。

その後は年に数回、電話でお話する程度でしたが、まさか今回こんな形で
再会するとは予想もしませんでした。

本当におきれいな女性でした。

あなたのおかげで何人の日本人が楽しい時間を過ごせたことでしょう。

あなたは何人のバリ人を救ったことでしょう。

あなたの功績は多くの人々が忘れないでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい