エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > フィリピン雑学 ピーナの喜ぶお土産は・・・・・

フィリピン雑学 ピーナの喜ぶお土産は・・・・・

こんばんは。”おでん”です。

前回の感動の再会とはマギャクな話題をチョコット。

フィリピンに通っていると必ず仲の良いお友達ができますよね。
そうすると必ず次に来るときはお土産をお願いされるんですよ。

ここだけの話。”おでん”もずいぶんいろんなお土産を持参したものです。
ある時は、銀座ダイアナのパンプス(1万3千円也)。
ある時は、ティファニーのシルバーアクセサリー(2万円くらい)

                   成田の免税店で買ったオープンハート。

                   エバ子に買ってきてもらったパンプス。

       ティファニー オープンハートネックレス MB             

                          105 jpg

喜んでくれるかな・・・・なんて助平心まるだしで買って行きました。

ところがフィリピーナにとってはうれしくも何ともないものばかりだったのです。

まずはパンプス。1年のほとんどをローライズのジーンズにチビTで過ごす
彼女たちにとって、パンプスなどは全く必要なし。

シルバーのアクセサリーは色が問題で、ゴールドじゃないとダメみたいですね。
シルバーはゴールドが買えない貧乏人の色らしいです。

若い女性といってもお国柄によって好みがかわるものなのですね・・・・・。

そこで最近はこんなものを持参して結構喜んでもらってます。

まずはカップヌードルのシーフード味

                                    morinagamilk1 jpg

 

               iph jpg               

これを1ケース(24個入り)持っていくとかなりウケます。
さらに食品ついでにチョコレート。森永のミルクチョコレートは現地では
売ってないため大喜びされます。

でも、何よりも喜ばれるのはやっぱり「MONEY」。
今なら円高なので、日本円のCASHは鬼に金棒ですね。                     

 

                  これが現実でした。

        mone01059 b jpg

 

 

 

 

 

 

 

                                      

                                      

 


 

記事投稿日 : 2009年12月19日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい