エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > ハプニング続き・・・・でもここじゃ何でも許せるよ。。。

ハプニング続き・・・・でもここじゃ何でも許せるよ。。。

こんにちは。”おでん”です。

本来このブログを書いているのはアンヘ2日目のはずなのに、なんとここは日本。
エバーGのデスクで更新しています。その理由は、ホテルの無線LANシステムが
停電を最後に壊れたらしい・・・・。

初日はあんなにサクサク使えたのに帰国日まで復旧はせず!そのためLIVEでは
更新ができませんでした。ごめんなさい。

それともう一つ。なんとデジカメが海中写真を撮るべく水中に持ち込んだところ
ハウジングからの水漏れでオシャカになりました。チーン!

そんな訳で、携帯カメラの数少ない写真だけしか残ってません。
お見苦しいブログになるでしょうが、しばしお付き合いください。

2日目は予定通りスービックでダイビングをしました。
相変わらず透明度が悪く、お魚さんもマバラ。さらに海水温が冷たいため25m
以上では5ミリウエットでもヒンヤリします。
3本潜ろうと意気込んで行きましたが、2本で終了。3時にはホテル帰着です。

この季節はダイビングにはあまり適さない時期ですね。セブの方が良かった
とちと後悔・・・・・。アンヘルスのナイトライフ重視と目的変更しました。

相変わらずのアンヘルスナイトはそのまま健在でした。しかも1万円が5300ペソ
になるため、パラダイスを通りこしてハーレムと呼んでもいいくらいです。

091203_2319451.jpg
091204_2325121.jpg

アンヘルスで1番大きなGOGOバー「アトランティス」。ここも不況の影響なのか24時間営業になりました。ビール200円。ソフトドリンク150円。バーファイン2500円/Night/Lady。クオリティーの観点からも世界一だと思います。

s-0912アンヘ200912 017.jpg

今回の”おでん”の収穫は、この子。ABCホテルのコーヒーショップで働くエルビーさん。いつも笑顔で歓迎してくれてお客様への気配りは関心します。フィリピーナにもこんなに真面目に働く子がいるんだなと毎度関心。エバーGの受付におきたくなるような方です。

 

今回是非みなさんにお伝えしたいことがあります。夕食に日本料理を食べるにはまともなところで”虹”と”花見”という二つのレストランが定番なのですが、”花見”は料金的には要注意でした。

s-0912アンヘ200912 013.jpg
s-0912アンヘ200912 008.jpg

シャブシャブが1160ペソで約4人前という話でしたが、実際には一人1160ペソの請求で、会計の際にちょっとモメました。故意か否かはわかりませんが何となく釈然としない会計はこうやってブログに書かれてしまえば全世界の人に伝わるわけで、結果的にはお店の損になるわけです。

そんな訳で、花見は要注意。”虹”に比べるとガラガラの店内の理由がわかったような気がします。気をつけましょう。

ランチはもっぱら定番のジョリビーを利用。

s-0912アンヘ200912 020.jpg
s-0912アンヘ200912 019.jpg

 

フィリピン版のマクドナルドパクリなんだけど、毎回楽しみにしてるんですよ。だって、ハンバーガーにポテトのSサイズ。それにコークが付いて110円はないでしょう?しかもマックより美味しいんだからスゴイす・・・・。

日本で展開しても絶対いけるんじゃないかな?と毎回思う”おでん”です。フィリピン国内何処へ行ってもあるから一度ためしてみて!

 

そんな訳で今回の珍道中もアッというまに終わってしまいました。 

旅費以外に現地でつかった小遣いは全て込みで約5万円。

しかもかなりの豪遊ですよ。これほど安く楽しめる場所はやっぱりここしかない・・・・・。
これが今回のわれわれの結論でした。

 

 

 

 

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい