エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > パラダイスに到着しました。

パラダイスに到着しました。

こんばんは。”おでん”です。

今日は、12月3日の木曜日。フィリピン時間は夜中の12時を回ったところです。

お知らせした通り、アンヘルスに到着して初日が終了するところです。

今回は仲間3人での渡比です。
特出することもない初日ですが、JALに乗って感じたことがありました。

いつも利用する成田発9時40分の便を利用しましたが、前回の6月はB747-400
でしたが、現在はサイズダウンされてB767に変わりました。

機材はかなり新しいもので、MAGICⅢ搭載の最新型です。
特出すべきはシートの優秀さで、座面がスライドするタイプで後席をあまり気にせず
リクライニングできる構造で、フットレストもあり充実してます。

ただ、機内のサービスは以前と比べると経費削減の意図が感じられました。
まず、おつまみの廃止。それと飲み物サービスがなくなり機内食の配膳といっしょに
なりました。
また、あきらかにCAさんの数が少なくなってました。だから座席によってはサービスの
順番にかなりのタイムラグが生じます。

実はデジカメとパソコンを繋ぐケーブルを忘れてしまったため写真のアップができない
のです。日本に帰ったら写真付きであらためて紹介しますね。

まずは初日の報告でした。明日はスービックでダイビングをします。それでは。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい