エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > 日航さん。大丈夫ですか?

日航さん。大丈夫ですか?

こんばんは。”おでん”です。

毎日毎日、ニュースに必ず登場する日航問題。
とうとう国営化が決まったようです。

今日のyahooニュースを見て驚きました。

なんと機内サービスの新聞の廃止。
国内線と国際線のエコノミークラスで来年1月より実施されるようです。

さらに、予約などの際に利用するフリーダイヤルの電話も廃止されます。

企業努力はよくわかるけど、結局はお客様サービスに転嫁するのは
あまり賛成できないですね。

実は”おでん”の長男も日航の社員なんですが、本当にボーナスは全面カット。
さらに社員の退職や人減らしの影響で、サービス残業は当たり前・・・・・。

過去のツケを現社員がになうのは、かわいそうな気がします。

苦しいのは全日空も同じだし、さらには地方の中小企業は何倍も厳しい
状況なんですよ。

航空産業は今や国民生活において、なくてはならない交通手段です。
旅立ちの笑顔や、帰省や出張の要としてますます需要が増すことでしょう。

いつまでも、日本国民のパートナーとして共存することを期待しています。                 

                                 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

                                                

 

記事投稿日 : 2009年11月13日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい