エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > やっとです。「大型二種免許」取ったゾー!!

やっとです。「大型二種免許」取ったゾー!!

こんばんは。”おでん”です。

報告します。とうとう念願の「大型二種免許」が取れました!

8月8日から教習所に通いはじめて早や3ヶ月。
学科教習13時間。技能教習30時間。修了試験。卒業試験。
最後に免許センターでの適正試験と学科試験。

思えば早かったような長かったような・・・。
仕事の合間の教習所通いは、辛い半面、目標があると人間は
夢中になれるもので、少しずつハンコが増える教習手帳は
喜びや夢を与えてくれるものですね。

ゴールを迎えてしまうと何となく寂しく感じるものです。
セレガ外観.jpg

法律的にはこんなバスを運転することもできるんですよ。

それにしてもバスで曲がる時って不思議なんです。
なんせ前輪がある場所が運転席の後ろなので、とにかく大回りを
しないとすぐに内輪差でぶつかってしまうんですよ。

50歳を目前にした”おでん”が、いまさらこの免許を取ったところで
すぐにバス事業に携わる予定もないのですが、いつかは役立つ時が
来るかも知れない。

また、エバーGの送迎サービスを担当する者として自信を付けたかった
からなのです。

これからは安全輸送を第一に心がけ、お客様に快適で正確なサービスを
提供できるよう勤めようと思います。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい