エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅モデルプラン > エバ子はハワイへ。”おでん”はまたアンヘだす。

エバ子はハワイへ。”おでん”はまたアンヘだす。

こんにちは。”おでん”です。

先日のブログにも書いた通り、5月28日から4日間。
またまたアンヘルスとマニラに行ってまいりました。

どこからか「オメーはアンヘルスばっかじゃん・・・」と言う声が聞こえてきそう
ですが、”おでん”自身もびっくり! この一年半の間になんと9回も行ってしまった。

もちろん半分以上は仕事なのですが、「類は友を呼ぶ」。根本的に好きなんですよね。

ところで、これだけ行き尽くしたアンヘですが、それなりに新発見があるものでして、
今回はアンヘでは本当にめずらしい本物の和食料理店を発見しましたよ。

ABCホテルからだとマッカーサー通りと反対方向に車で約10分。(徒歩はムリ)
トライシクルかジプニーが良い。

 虹(にじ) JAPANESE RESTAURANT
住所: Don Juico, Friendship, Angeles City
電話: 045-8931737

アンヘ200905 024.jpg
アンヘ200905 027.jpg
                           カウンターで食べる寿司コーナや鉄板焼きコーナーもあって、この町にもこんな店があったのかと目ウロコものでした。個室も大小7室もありました。 

アンヘ200905 029.jpg
アンヘ200905 021.jpg”おでん”の食べた「虹定食」。豚のしょうが焼き、蕎麦、ご飯に味噌汁、デザートまで付いて450ペソでした。ご飯と味噌汁はアンヘにしては上出来です。

マニラでは以前のブロクで紹介した、タイ式マッサージを体験しました。50肩の”おでん”にとってはかなり辛い姿勢も多かったけど、90分約700円とは信じがたい値段でした。
アンヘ200905 030.jpg

アンヘ200905 032.jpg
    とにかく今回のフィリピンはどこに行ってもガラガラでして、賑やかな中国人や韓国人はどこに行っちゃったの?っていう感じです。
いつものGOGOバーも客足が少ないせいか、店に入るや否や何人もの女性に囲まれるしまつで、改めて世界情勢の変化を感じました。

さすがの”おでん”も次こそはアンヘルス以外の場所を探訪しようと思います。
予定ではベトナムorラオス付近を計画中です。でもこの景気じゃ何時の日になることやら・・・・・。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい