エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース

お知らせ・旅行ニュース

お知らせ・旅行ニュースお知らせ・旅行ニュースお知らせ・旅行ニュース

こんにちは。”おでん”です。

とうとう関東の平野部でも雪になりそうです。
雪予報が出ると”おでん”は必ず思いだすことがあります。

あれは3年ほど前。宇都宮でも50センチの積雪を記録した大雪の日です。
朝から電車もバスも運休して、高速道路も関東のほぼ全線が通行止め。
羽田空港の国内線も全便欠航で、まさに関東全域が雪によるパニックでした。

こんな日は当然成田空港も閉鎖だろうとホームページを見て唖然としました!
なんと、全便がほぼ予定通りに離発着しているではありませんか?
そうなのです!成田空港はめちゃくちゃ雪や雨に強い空港なのです。
そう言えば、栃木が雨でも成田は晴れていることは決してめずらしくありません。

この日も、空港にたどり着けずに乗り遅れた方が続出されていました。
当然、当日キャンセルとの扱いになり返金も何もしてくれません。

雪おろし.JPG

「とにかく空港にたどり着く」これがもっとも重要です。 そのためには、前日から成田付近のホテルに泊まる。あるいはクルマで行くのであれば、空港付近のコンビニあたりで仮眠して集合に備える。
それくらいオーバーにしても良いと思います。

皆さま。これだけは覚えておいてください。空港で搭乗の手続きを済ませた後に飛行機が欠航になったら100%お金が戻ってきます。ところが同じ欠航でも搭乗手続きをしていない場合は半額もしくは全額が戻らなくなります。
くれぐれも結果オーライとはなりませんのでご注意願います。

 

 明けましておめでとうございます。

”おでん”ことエバーG代表の大出でございます。

エバーGは4日から通常営業を始めております。

今年も”ネット予約”とは違う心の通った「旅行相談」にお答えできるよう

日々精進してまいります。今年もよろしくお願いいたします。



ニュース投稿日 : 2018年01月01日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

佐野と言えば・・・らーめん

宇都宮と言えば・・・ぎょうざ

こんな仕事をしていると「佐野のラーメン屋さんでおいしいお店教えて!」

これをしょっちゅう聞かれます。

しかし、宇都宮育ちの”おでん”は「ぎょうざ屋さん」にはかなり詳しいのですが、

同じ県内でも佐野ラーメンにはからっきし弱くて「佐野サービスエリアのラーメンが

あんがいうまいんですよ!」なんて適当に答えておりやした?

ところが、先日。佐野在住のお客様にラーメンに誘われまして、正真正銘の

”正統派佐野ラーメン”をごちそうになりました。

らーめん写真 (2).jpgのサムネール画像

透き通るしょうゆ味のスープに、手打ちのちじれ麺。具材はネギとチャーシューとメンマになるとだけ!シンプルだけど飽きのこない実に美味しいラーメンでした。

そのお店の名前は「だんち」と言います。店名の由来は、場所が佐野工業団地あるためとか・・・・。さらに驚きなのがそのお値段!いまどき530円税込とはアンビリーバブル! 

聞くところによると、工業団地に通う職工さんたちが、毎日でもたべられるようにと

まさに店主の人柄が感じられる一杯です。その優しさは食味にも十分表れていました!

だんちラーメン.jpgのサムネール画像

佐野ラーメン「だんち」は東北自動車道路の 佐野・藤岡I,Cから車で5分。

住所:佐野市鎧塚町335-5

電話: 0283-24-7363

心が癒される「佐野ラーメン」を是非ご賞味あれ・・・・・

 


 







TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい