エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 海外旅行関連のお知らせ・ニュース

海外旅行関連のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 60件

こんばんは。”おでん”です。

海外旅行にとってすごくにうれしい特典。それが”円高”ですよね。
このうれしさをタイトルに表現しようと思いついたのが「円高だよ、おっかさん!」
「東京だよ、おっかさん!」のパクリなんだけど、「最低だよ、”おでん”さん!」

話は本題に戻って、またまた”円高”の波がきてますねー。

今日はとうとう1アメリカドルが91円代に突入。アメリカドルが下がると
ほとんどの国の通貨も同調して下がるので、日本円の一人勝ちなのです。

あまり信憑性のない”おでん”調べによると、今回の円高は自民から民主への
政権交代が要因らしいです。

円高は輸出産業においてはマイナス効果となるので、通常は日銀が介入して
円高を抑えるためドル買いをするのですが、政権交代中の今は、介入を指示する
機能がストップしているので、相場まかせの展開となるのです。

政治機能が回復するまでには早くても一ヶ月近くかかるでしょうから、9月中は
さらに円高が進むことになるそうですよ。

シルバーウィークに海外旅行にお出かけの方は、すごくラッキーかもしれません。

海外旅行に行く前に必ず旅行先の通過の相場を調べて行ってくださいね。
たとえば一万円を両替すると、いくら位が適正レートなのか・・・・。
アジア方面では両替場所によっては千円以上も差がつくことも珍しくありません。

このウェブサイトで必ずチェックしていってくださいね!

 


 

ニュース投稿日 : 2009年09月10日 / TOP

海外に行く場合、必ず必要になるのがこの「出入国カード」。

エバーGにお申し込みの場合は記入済みをサービスでお付けしております。
(事前に入手できない場合はご了承いただく場合もあります)

通常は、飛行機の機内でお客様自身で記入するため、慣れない英語記入に
苦労した経験も多いのではないでしょうか?
フィリピン出入国カード 表

つい最近、上見本のフィリピンの出入国カードが変わりました。
予告もなく変わるので、ガイドブックなどの書き方見本は全く参考になりません。

他にも韓国、オーストラリア、マレーシア、インドネシアの出入国カードも新しい様式に
変わっています。

最新の情報が知りたい場合は、日本航空のホームページに詳しくのっています。
もちろんエバーGにご相談いただいても結構ですよ。

機内でのんびり過ごせるように、事前にチェックしましょうね!

ニュース投稿日 : 2009年09月09日 / TOP

こんばんは。”おでん”です。

このタイトルを見ると、どこからかこんな声が聞こえてきそうですね?

「”おでん”のダンナ・・・正月までにゃまだ四ヶ月もありまっせ!
 なに気の早いこと言ってんですかい・・・・。」

そう思うのもごもっともなんですが、旅行業界ではこの四ヶ月の間に
鬼門(予約が取りずらい)がいくつもありまして、さらに栃木県のお客様は
かなりのんびり屋さんが多いのか、ギリギリで予約をくださるので手配に翻ろう
されるうち、気が付けばお正月になってしまうのです。

そこで皆さん、次の予約をお考えの方は今から行動してくださいね。
旅行は先手必勝! さらに最近は早期予約ほど特典が満載だからお得ですよ。
                    予約難易度
1  紅葉時季の宿泊          4

2  紅葉の京都宿泊          5

3  クリスマスのホテル         3

4  週末の忘年会            4

5  お正月の宿(温泉)         4

6  お正月の宿(海)           5   

7  北海道スキーツアー        5

8  年末発の海外旅行         5

9  正月明けの海外旅行        4

*海外旅行はすでにお正月予約が始まっています。
  ハワイ、オーストラリアは早くも満席のコースがぞくぞく登場!

 お早めのプランニングをおすすめします。

                

 

                     roten jpg

 

 

                         H000001427 hotel 4 jpg

  ”おでん”の夢は、こんな露天風呂から初日の出を拝むことかな・・・・・・。

  

 

ニュース投稿日 : 2009年09月07日 / TOP

搭乗客の減少が原因なのか、はたまた航空機の機械的トラブルが原因なのか

最近、航空機の欠航が目立ちます。特に成田発着の国際線は1日に3~5便は
当たり前。ためしに、「成田国際空港フライト情報」をのぞいてみてください。
驚かれると思いますよ。

もちろん、予約する段階でちゃんと飛ぶかどうかを予想するのは無理。
欠航に当たってしまったら”運が悪かった”とあきらめる他はないのだけど、
少しだけ自衛策があるので、参考までに。

1 外資系の航空会社に欠航が多い。実名は出せないけど、オーストラリア
  香港、マレーシア、アメリカ系の航空会社は要注意。

2 フランスとか、オーストラリアなど労働者のストライキが多い国は要注意。

3 格安料金を売りにしている航空会社はマジやばいっす。
  (予約人数が少なくて、利益にならないフライトはあっさり欠航が決まる)

さらに、これは絶対オフレコの話なんだけど、アメリカ系の某航空会社の関係者
によると、この航空会社の欠航の理由で一番多いのは、「パイロットの体調不良」
なんだそうです。

まさか!そんな!って思うけど、世界的にパイロットが不足しているため、
代わりがいない状態なんだそうです。しかもキャプテンの権限は絶対なので
こんなことが許されるそうですよ。 ウソのような本当の話です。

最近は日系の航空会社でも外人のキャプテン(パイロット)は当たり前で、
JALに乗っても、キャプテンの機内挨拶は英語ONLY! 
CAさんも中国やタイ・ベトナムの女性が本当に多いですね。

経費削減はわかるけど、これじゃ日系に乗る意味がないよね・・・・。

                                  

                                 ”おでん”でした。

ニュース投稿日 : 2009年09月04日 / TOP

7月2日より“ガルーダインドネシア航空”利用の場合

下記のフライトスケジュールとなりました。

往路:成田(11時00分)⇒⇒⇒ デンパサール(17時00分)

復路:デンパサール(00時35分)⇒⇒⇒成田(8時50分)


以前は、ジャカルタ経由のため待ち時間があり所要時間は

約9時間程かかってましたが・・・


所要時間が約7時間となり・・・ ますますバリ島が近く感じられます!

さらに、エバーGでは特殊な入手経路で、超格安料金であの”ビジネスクラス”が

手配可能です。 おもてにはとても出せない料金のため、興味のある方は是非

お問合わせくださいませ。


便利になったガルーダインドネシア航空を利用して憧れのバリ島に出かけませんか!!

 何時間でもフライトできそうな、豪華シート。

ラウンジはチャイナエアラインと共同利用の「ダイナスティーラウンジ」が
ご利用いただけます。

ニュース投稿日 : 2009年08月23日 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい