エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 海外旅行関連のお知らせ・ニュース

海外旅行関連のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 63件

こんにちは。”おでん”です。

皆さんご存知ですか?
成田空港から海外へ行く便のおよそ半分は、午前中出発なんですよ。
その中でも特に多いのが、午前10時前後の便。

通常のパッケージツアーの場合、10時の航空機だったら集合時間は
その2時間前に設定されます。
要するに午前8時前には成田に着かなければならないのです。

皆さんがこの10時の便に乗る場合は、ご自宅を何時に出発しますか?

”おでん”在住の宇都宮の場合は、車の場合は午前5時出発。
高速バスの場合は4時に家をでかけることになります。

これから訪れる寒い季節の早朝がどんなに危険かおわかりですか?

突然の雪。車のバッテリー上がり。高速道路の通行止めなど夏場に
比べるとはるかに心配なことが多いですよね。

そんな心配を一発で解決する方法があるんですよ。

それは、海外旅行の前日は成田空港の近くに泊まること。
「前泊」することなのです。

「前泊なんてもったいない」って思ったアナタ・・・。
まずは、この話しを聞いてくださいな。100%実話ですよ。

”おでん”の知り合いで、今年の2月8日にマニラに行く方が
いました。成田9時30分発のフィリピン航空。

いつも車で行く方なので、家を出たのが午前4時。
おりしも北関東は前日からの冬将軍の到来でめずらしく雪が降って
いました。雪と言ってもせいぜい10cm程度の降雪だったのですが、
雪に慣れていない県民性ゆえ交通事故が頻発。

そしてついに悲劇が訪れたのです。
国道50号線、栃木と茨城県の県境にある鬼怒川橋を渡っていたところ
対向の車がなんとスピンしながら車めがけて一直線。
そのまま正面衝突となってしまったのです。
                    

   クリックすると新しいウィンドウで開きます

幸い速度が遅かったため人体な無傷だったのですが、事故処理に
半日もかかり海外旅行どころではなくなってしまったのです。

さらに間が悪いことに事故の動揺のためか、空港への連絡を忘れて
しまい、取消し料が全額かかってしまったのです。

楽しいはずの海外旅行が一転、苦い思い出になってしまいました。

自分が悪くなくてもこのようなもらい事故のケースがあるので。
絶対的な安全なんてこの世には存在しないのですよね。

ただし、もしこのケースの場合に「前泊」していたとしたら、よしんば
同じような事故に遭遇しても旅行には参加できたと思います。

1泊3000円台で空港近くのホテルに泊まれます。
しかも駐車場は2週間まで無料とくれば、民間駐車に停めるよりも
はるかにお得感が増しますよね。

これからの季節は是非お考えください。ダブルルーム

 

 

 

 

ニュース投稿日 : 2009年09月30日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

海外旅行に行く場合、必ず利用するのはもちろん航空機ですよね。

JALやANAに代表される日系航空会社やデルタ、カンタス、英国航空などの
外資系航空会社に大別されます。 

 

          JAL0405M jpg              british airways plane jpg

よくお客様から「どっちが良いのですか?」との質問をうけます。

正直、路線や運行時間などの問題もあって一概に言えないのですが、
”おでん”の場合日系航空会社をおすすめしています。

その理由を”おでん”的見地から比較してみますので、興味のある方は
読んでみてください。

時間の正確さ: これに関しては最近はあまり差がなくなりました。
          あの「フィリピン航空」でもだいぶまともになりました。

機内の快適さ: これは断然日系の勝ち。
          特に、機内エンターテイメント(テレビ、機内食、CAさんのサービス)
          はやはり日本人の喜ぶように作られている。
          

 

          25JAL002 jpg                pic contents magic c 01 jpg

写真はJALのMAGICと言うテレビシステムですが、これが本当にすぐれものでして、
ヨーロッパやアメリカなどの長時間のフライトには欠かせないものです。
映画だけでも10本以上、ゲームや音楽など日本語で楽しめるので最高です。

機内食やドリンク: これも断然日系の”勝ち。
            機内の飲み物は”飲み放題”と思っているアナタ・・・。大間違い!
            欧米の外資系航空会社はほとんどがアルコールは有料なんですよ。
            さらに最近の格安航空会社は機内食まで有料の予約制が主流。

            その点、まだまだ日系は機内食は無料だし、ビールもウイスキーも
            無料提供なんですよ。しかも日本人好みときている。ウレシイネー!

CAさんや地上職員: 最近はJALに乗ってもCAさんは中国やタイ人が多いですね。
              全日空はまだまだ日本人のCAさんが多いので楽しい。
              オーストラリアの航空会社などは男性のCAさんの方が多いの
              ですよ。”おでん”的にはやっぱりCAさんはあのダーク系の
              スーツが似合う女性がいいなー!

 

        trd0804191429012 p1 jpg         jal11 jpg         jal intern jpg

航空運賃: 以前は日系は割高でしたが、最近はほとんど差がなくなりました。
        韓国線やバンコク線などはむしろ日系の方が安い場合も多いんですよ。

まとめると、飛行時間が5時間以上の路線でしたら絶対日系がオススメです。
逆に、2~3時間程度の短距離は外資系の方がいいかも。

たとえば台湾に行く場合はJALよりもエバー航空。ソウルにゆくなら全日空よりアシアナ。
なぜならば、訪問国の航空会社ならではの優位面がありまして、エバー航空などは
専用の空港ターミナルを持っているし、フィリピンなどはJALの使っているターミナルは
雨漏りしそうなほどボロボロ。それに比べてフィリピン航空のターミナルはそれなりに
新しい。

航空会社に迷ったら是非エバーGに相談してください。
一口に航空会社といってもスゴーク奥深いものですよ。

 

 

 

 

 

                  

 

 

ニュース投稿日 : 2009年09月27日 / TOP

こんにちは。毎度登場”おでん”です。

栃木出身のお笑い芸人「U字工事」が、あまりにも茨城県を攻撃してるので、

ほんの罪滅ぼしのつもりで、茨城のニュースをお伝えします。
U字工事の画像おめーらの尻拭いをエバーGがやってやろうってんだ!

ありがたく思えよ!  ゴメンネ、ゴメンネーじゃねーよ!

話題その1: 茨城県民が世界に飛び立つ日がくる・・・・・。

茨城空港がやっと開港します。来年3月から旅客機の運航が始まるのです。
イヤーめでたいめでたいと大騒ぎするのは未だ早い・・・・!
素直に喜べない大きな事情があるのです。

それは、なんと路線が1路線しかない!当然乗入れる航空会社も1社のみ!

こんな状態で本当に開港できるのでしょうか?と感じるのは空港のない
栃木県人のヒガミでしょうかね。

20090918194213_00001.jpg

アシアナ航空がソウルに毎日。

釜山に週3便運航予定だそうです。 

でも宇都宮から65分は確かに便利。

国内線が始まることを期待しましょう。

 

 

 

 

 

話題その2: 北関東ライナー

宇都宮・水戸間になんと高速バスが走るのです! いつまで続くか??

JR宇都宮駅 ⇔ 水戸駅南口

毎日6往復 大人片道1500円

20090918194258_00001.jpg

宇大前やインターパークなど、いろいろな所に停留所があるので
意外と便利かも? 

快適な乗り心地の高速バスでたっぷり一日水戸を楽しんでみては・・・・。
水戸はけっこう見所多い街ですよ。

水戸偕楽園、茨城県近代美術館、アクアワールド大洗、ひたち海浜公園など

ニュース投稿日 : 2009年09月19日 / TOP

こんばんは。”おでん”です。

海外旅行にとってすごくにうれしい特典。それが”円高”ですよね。
このうれしさをタイトルに表現しようと思いついたのが「円高だよ、おっかさん!」
「東京だよ、おっかさん!」のパクリなんだけど、「最低だよ、”おでん”さん!」

話は本題に戻って、またまた”円高”の波がきてますねー。

今日はとうとう1アメリカドルが91円代に突入。アメリカドルが下がると
ほとんどの国の通貨も同調して下がるので、日本円の一人勝ちなのです。

あまり信憑性のない”おでん”調べによると、今回の円高は自民から民主への
政権交代が要因らしいです。

円高は輸出産業においてはマイナス効果となるので、通常は日銀が介入して
円高を抑えるためドル買いをするのですが、政権交代中の今は、介入を指示する
機能がストップしているので、相場まかせの展開となるのです。

政治機能が回復するまでには早くても一ヶ月近くかかるでしょうから、9月中は
さらに円高が進むことになるそうですよ。

シルバーウィークに海外旅行にお出かけの方は、すごくラッキーかもしれません。

海外旅行に行く前に必ず旅行先の通過の相場を調べて行ってくださいね。
たとえば一万円を両替すると、いくら位が適正レートなのか・・・・。
アジア方面では両替場所によっては千円以上も差がつくことも珍しくありません。

このウェブサイトで必ずチェックしていってくださいね!

 


 

ニュース投稿日 : 2009年09月10日 / TOP

海外に行く場合、必ず必要になるのがこの「出入国カード」。

エバーGにお申し込みの場合は記入済みをサービスでお付けしております。
(事前に入手できない場合はご了承いただく場合もあります)

通常は、飛行機の機内でお客様自身で記入するため、慣れない英語記入に
苦労した経験も多いのではないでしょうか?
フィリピン出入国カード 表

つい最近、上見本のフィリピンの出入国カードが変わりました。
予告もなく変わるので、ガイドブックなどの書き方見本は全く参考になりません。

他にも韓国、オーストラリア、マレーシア、インドネシアの出入国カードも新しい様式に
変わっています。

最新の情報が知りたい場合は、日本航空のホームページに詳しくのっています。
もちろんエバーGにご相談いただいても結構ですよ。

機内でのんびり過ごせるように、事前にチェックしましょうね!

ニュース投稿日 : 2009年09月09日 / TOP
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい