エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 「乱世こそ、我時代?なり」・・・by”おでん”

「乱世こそ、我時代?なり」・・・by”おでん”

遅ればせながら「明けましておめでとうございます。」
一応? 形式上? 立場上?はエバーG代表の”おでん”でございます。

今年はのっけからブッチャケトークでご挨拶させていただきますが、どうぞご勘弁を・・・。
”おでん”もめでたく1月3日に52歳の誕生日を迎えました。しかも誕生時間は
スカイコミューターの中で仮眠中という、うれしいおまけ付きです。

ところで皆さんにとって昨年はどんな一年でしたか? いい年?普通?最悪?
年始早々恐縮ですが”おでん”にとっては稀に見る訃報や別れの多い一年でした。
その中でも最大は父親がこの世を去ったことです。父が80歳を過ぎたあたりから
お正月に家族でお祝いをする度に「来年もこのメンバーで正月祝いができるかな?」
と、うすうすは思っていましたが、とうとう今年は叶わぬものとなってしまいました。

それにしても時代は「乱世」そのものですよね? 独裁者と言われた方々がことごとく
この世を去り、EU危機は世界中に負の連鎖を招いてしかも米国のオバマ大統領や
中国の国家主席など世界中のリーダーの交代劇も今年はやってきます。

日本も昨年の東日本大震災や原発問題もまだまだ解決にはほど遠く、TPPや消費税
問題など「これを乱世と言わず何と言う・・・」ほど問題が山積みです。

「こんなグローバルなことが、地方の零細企業のエバーGに関係あんのけ?」って
つっこまれそうですが、これが大有りなんですよ! 平和産業の象徴のような
旅行業の場合「なんとなく心配」という意識が大きな障壁になってしまうんです。
「年金はちゃんと貰えるの?」「増税になるの?」「放射能は本当に大丈夫なの?」
こんな?マークの連発じゃとても旅行に行く気分じゃ無くなってしまいますよね?

エバーGで働くスタッフも心配は皆さんと同じです。そこで今年のエバーGの目標は
「仕事を楽しむ」です。正確に言うと「楽しめる仕事を自分で探すまたは創り出す!」
だって前代未聞の「乱世」の中でエバーGだけ勝ち残れる可能性はほぼゼロ。
しかもリーダーが”おでん”となればなおさら二乗に比例する。そうなると楽しみは
自分で見つけるしかない・・・・。

 

お辞儀人.jpg
創業以来16年。想いおこせば「乱世」続きの”おでん”にとっては 「乱世こそ我時代」かも・・・・。空港交通、栃さんぽに続いて今年も大きな楽しみが見つかりました。今度の楽しみは一生ものになりそうなので、じっくりと着実に準備したいと思います。
今後ともEGTグループを宜しくお願いいたします。
2012年が皆様にとって最良の年になりますことを
心から祈念いたします。

                  代表取締役 大出 崇夫

 

 

 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい