エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > Save life!Save human! 再び気仙沼へ

Save life!Save human! 再び気仙沼へ

こんにちは。”おでん”です。

当社の若手社員が再び気仙沼を訪ねました。
前回と同様、気仙沼大島の旅館”丸栄”さんです。

二週間ぶりの大島でしたが、復興は依然長期戦の様相です。
むしろ、地盤沈下が深刻でちょうど訪問した日は大潮だったため
海面が堤防を洗い流すほどでした。

s-P1010923.jpg
もし今ふたたび津波がきたとしたら、その被害は3.11をも凌ぐものになって
しまいます。島民の皆さんはさぞ心配でしょうね。

目的の”丸栄”さんはまだまだ再開には時間がかかりそうです。ただ一時は閉鎖も
考えたそうですが、今はもう一度旅館を復活して再出発しようとしています。
そのせいか前回お会いした時よりも少しだけ元気を取り戻したお顔が印象的です。

s-P1010922.jpg
写真の中央が”丸栄”さんのご主人と娘さんです。絶望のどん底から少しずつ
再開に向けて歩みだしています。埃まみれのお姿ですが力強さを感じます。
それにしても当社の新人だけ”満面の笑み”とはどうゆうこっちゃ??

s-P1010919.jpg
まだまだいたる所に津波の傷跡が残る気仙沼市内ですが、
人間のいる所にはかならず「希望」という光りが射すことを信じます。

 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい