エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 国内旅行関連のお知らせ・ニュース > 新潟県燕市にユニークなアウトレットを発見!

新潟県燕市にユニークなアウトレットを発見!

こんばんは。”おでん”です。

高速道路1000円が始まって以来、週末ドライブもかなり定着した感じですね。
それにしても、高速道路を使うと以前は1泊2日の旅行も完全に日帰り圏内に
なってしまうので、宿泊施設などはかなり影響をうけている所もあるみたいです。

その代わり、テーマパークやアウトレットは大盛況で各地にぞくぞくとオープン
しています。

そこで、宇都宮から2時間半。初心者の運転でも無理なく行ける新潟県は燕市の
「ストックバスターズ」というちょっと変わり種のアウトレットをご紹介します。

s-0905新しいイメージ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

燕市は古くから金属洋食器の町として有名で、よく団体旅行では
コースに金属資料館や工場見学などを組み込んだものです。
日本の「ゾーリンゲン」と称される職人気質の調理用具などプロにも認められる
本物の製品が売りでした。

ただ、最近は100円ショップの誕生で、以前のように切れ味や機能性にこだわる
お客様が減少のためちょっと下火の様子です。

そこで、町をあげてなんとか本物の良さを低価格で提供しようということで、
各工場での完成品で「チョットわけあり」の製品を持ち寄った本物のアウトレットが
誕生しました。
決してアウトレット用に作られたものではないので、買って損はない商品です。 

s-0905新しいイメージ2.jpg   

 

 

 

 

 

 

 

”おでん”も魚釣りが趣味のため、釣れた魚は自分で下ろします。
凝ってたころは、MY包丁やMYまな板。さらには、船もりで使う船や結構高額だった
器など夢中で揃えたものです。東京のかっぱ橋商店街にもよく通いました。

あんな時代にこのアウトレットに出会っていたらさぞ楽しかったでしょうね・・・・・。

男の場合は、一般的な衣料品やブランド品の並ぶアウトレットにはあまり興味が
湧きませんよね。

磐越自動車道路、燕インターチェンジよりたったの10分。
寺泊の魚市場のついでに是非立ち寄ってみてください。
思わぬ「お宝発見」があるかもです!!!                                                                                      

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい