エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 「旅人が最後にたどり着く先は・・・・」 船旅なんだとさ?

「旅人が最後にたどり着く先は・・・・」 船旅なんだとさ?

こんにちは。”おでん”です。

こんな時代にあっても「船旅だけ」は即日完売なんだとか?
そういえばエバーGにも最近異常に「船旅」のパンフレットが届きますよ・・・・。
ウチはあんまり売れないけど・・・・ ̄\(-_-)/ ̄。
   

20091125181156_00001.jpg
  

                                 

 

 

 

 

 

 

実は”おでん”も一度だけ「船旅」の添乗した経験があります。
お正月をグアム・サイパンで迎える船旅で、12月27日に晴海を出航して
10日間のクルーズでした。

出航してまもない東京湾内はほとんど揺れもなく、初日の夕食は船長主催の
ウエルカムパーティーが行われ総勢500名の乗客が食事を共にしました。

ところがです、2日目から外洋に出たとたんに荒波が容赦なく船を揺らして
”船酔い”のため食事を摂れないお客様が続出!3日目にはとうとう半分以上の
乗客が部屋で寝たきりになりました。実は10名いた添乗員の半分がダウン状態。

正直、高い旅費を払ってこんな辛い思いをする船旅なんてありえないと思いました。

やっと4日目。硫黄島を過ぎたあたりから気温が30度を超えるようになりプール開き
が行われました。海も穏やかになりやっと乗客もぼちぼちデッキに姿を現しはじめて
出港時の賑わいがもどったのです。

”おでん”にとってあまりにも衝撃的な船旅の印象でしたが、このお正月クルーズは
発売まもなく完売となる超人気コースでしかも半分以上がヘビーリピーターなのです。

そこで、”おでん”的に船旅の魅力を考えてみました。

1 時間に追われないこと。
  飛行機の時間や移動がないので、心底のんびりできる。

2 とにかく自由なこと。
  好きな時間に見覚めて、好きなことをして過ごす。食事をしようがしまいが誰も
  干渉しない。

3 ある意味すごく安い。
  3食の食事以外に、午後のティータイムや夜食まで付いてる。しかも飲み物も
  フリードリンクだし、船内のエンターテイメント(ショーや映画など)全て無料。
  さらに船なんだから、移動費用や宿泊費用も込みなわけで・・・・。
  船内ではまさにお金いらずなんですよ!!

どうですか?少しはご理解いただけましたか?

今、エバーGの店頭には2010年のクルーズパンフレットがたくさん並んでいます。
船旅専門の会社じゃないので、主に日本客船を使ったコースが中心ですが、
「いつかは船旅」とお考えの方は是非お立ち寄りくださいませ。

2010年の目玉はなんと言ってもリニューアルした「にっぽん丸」でしょうね。
3月の伊豆諸島周遊クルーズを皮切りに多様なコースが揃っています。

 

20091125172821_00001.jpg
20091125172914_00001.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットを見れば見るほど船旅にドップリはまりそうですよ。

”フィリピン”を卒業したら次は船旅かな?
まだまだ先になりそうですが・・・・・。                          

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい