エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 海外旅行の前日は、空港ホテルに泊まろう。

海外旅行の前日は、空港ホテルに泊まろう。

こんにちは。”おでん”です。

皆さんご存知ですか?
成田空港から海外へ行く便のおよそ半分は、午前中出発なんですよ。
その中でも特に多いのが、午前10時前後の便。

通常のパッケージツアーの場合、10時の航空機だったら集合時間は
その2時間前に設定されます。
要するに午前8時前には成田に着かなければならないのです。

皆さんがこの10時の便に乗る場合は、ご自宅を何時に出発しますか?

”おでん”在住の宇都宮の場合は、車の場合は午前5時出発。
高速バスの場合は4時に家をでかけることになります。

これから訪れる寒い季節の早朝がどんなに危険かおわかりですか?

突然の雪。車のバッテリー上がり。高速道路の通行止めなど夏場に
比べるとはるかに心配なことが多いですよね。

そんな心配を一発で解決する方法があるんですよ。

それは、海外旅行の前日は成田空港の近くに泊まること。
「前泊」することなのです。

「前泊なんてもったいない」って思ったアナタ・・・。
まずは、この話しを聞いてくださいな。100%実話ですよ。

”おでん”の知り合いで、今年の2月8日にマニラに行く方が
いました。成田9時30分発のフィリピン航空。

いつも車で行く方なので、家を出たのが午前4時。
おりしも北関東は前日からの冬将軍の到来でめずらしく雪が降って
いました。雪と言ってもせいぜい10cm程度の降雪だったのですが、
雪に慣れていない県民性ゆえ交通事故が頻発。

そしてついに悲劇が訪れたのです。
国道50号線、栃木と茨城県の県境にある鬼怒川橋を渡っていたところ
対向の車がなんとスピンしながら車めがけて一直線。
そのまま正面衝突となってしまったのです。
                    

   クリックすると新しいウィンドウで開きます

幸い速度が遅かったため人体な無傷だったのですが、事故処理に
半日もかかり海外旅行どころではなくなってしまったのです。

さらに間が悪いことに事故の動揺のためか、空港への連絡を忘れて
しまい、取消し料が全額かかってしまったのです。

楽しいはずの海外旅行が一転、苦い思い出になってしまいました。

自分が悪くなくてもこのようなもらい事故のケースがあるので。
絶対的な安全なんてこの世には存在しないのですよね。

ただし、もしこのケースの場合に「前泊」していたとしたら、よしんば
同じような事故に遭遇しても旅行には参加できたと思います。

1泊3000円台で空港近くのホテルに泊まれます。
しかも駐車場は2週間まで無料とくれば、民間駐車に停めるよりも
はるかにお得感が増しますよね。

これからの季節は是非お考えください。ダブルルーム

 

 

 

 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい