エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 社員旅行・グループ旅行関連のお知らせ・ニュース > ECOと環境に優しい職場旅行です。

ECOと環境に優しい職場旅行です。

こんにちは、おでんです。

時代の流れでしょうが、職場旅行(社員旅行)はめっきり減りましたね。
これは会社の事情というよりも、社員側が休みまで会社の人といたくない
とか、旅行にお金を使うのなら給料に回してくれなど理由はさまざまのようですね。

そこで今日は、ある会社のユニークな職場旅行をご紹介したいと思います。

その会社はリフォーム業を営む約20名の企業なのですが、1泊で河口湖方面に
バス旅行をすることになりました。

通常なら甲府のワイン園を観光したり、箱根観光などをコースにするのですが、
この会社は富士登山、しかも富士山のゴミ拾いをコースに取り入れたのです。
河口湖口(五合目)から七合目までの約4時間のハイキングコースです。
社員のアンケートによって決まったそうですが、素晴らしい試みと感心しました。

この道20年のおでんもゴミ拾いをコースに取り入れた社員旅行は初めてでした。
さらに、添乗員からの報告によるとバスの車内のゴミを全て持ち帰ったそうです。
                      
                       富士宮口・八合目
富士宮口・新五合目

飲んで、歌って賑やかな社員旅行ももちろん楽しいのですが、
たまには地球に優しい旅行も良いですよね。

是非、皆さんの職場で旅行の話が出ましたら提案してみてください。 
きっと思い出ぶかい旅行になると思いますよ。                                                                                                            
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい